ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2021-05-21から1日間の記事一覧

雨と耳鳴り

朝から、これでもか!これでもか!って感じで雨が降り続いてます。 朝から、早くもセミが鳴いてると思ったら、気圧が低くて、たんに加齢による耳鳴りでした。

違う

同じ日本でも、音楽文化の違いを感じるなあ。 北海道は、北島三郎、細川たかし、松山千春、GLAY。 沖縄県は、夏川りみ、かりゆし58、Kiroro、BEGIN。 真ん中あたりの私のいる三重県は、西野カナ、あべ静江。 まあ、音楽が全然違う。 気候も違う。 文化も違…

豪雨

いやはや、相当、静岡県御殿場市は豪雨だったそうで、山ひとつ越えた箱根仙石原も、凄かったそうです。 確かに、あのあたりは、雨が結構降ります。 湿度も高く、冬でも除湿器ごフル稼働です。 まあ、地形が湿地帯で山あいだから、そうなるのでしょうねえ。 …

ニシキヘビ捜査終了やてなぁ

とうとう、神奈川県戸塚市で、逃げ出したニシキヘビが見つからず、警察は捜査終了。 ニシキヘビ、大丈夫かいなあ。 冬だったら、ニシキヘビの命、落とすなあ。 飼育されたニシキヘビは、餌の取り方も、わからんわなあ。 こりゃ、ニシキヘビが悪いのではなく…

自動車税、さっさと納付

自動車税、郵便が到着したその日に、スマホでカード納付しました。 こんなもんは、さっさと、納付しましょう。 納付書を保管しておいても、金利はつきません。 逆に期限を過ぎると、延滞料金が追加されます。

汚れたライトバン

雨がいったん止みますと、マイカー兼仕事用のライトバンの汚れが目立ちます。 紺色だから、泥はねがよく目立つ。 しゃあないで、帰宅して車掃除しました。 汚れた車で仕事するのは、大嫌いです。

銀行窓口

朝から傘さして、可燃ごみ出してきたら、足元、びしょ濡れ。 洗濯は、やめた。 明日は晴れ予報だから、まとめてやります。 銀行の窓口業務が始まる午前9時に、仕事関係の振り込みに行ってた。 今時、窓口振り込みしかアカンのも、あります。 ATMとかネット…

出前

テイクアウトは、たまに利用します。 宅配は、ほぼ、利用しません。 ある意味、スーパーの惣菜コーナーで弁当を買うのもテイクアウトですねえ。 「宅配」は、昔は「出前」でしょ。 昔なら、行事の時は、寿司屋さんの出前が当たり前でした。