ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-12-02から1日間の記事一覧

御朱印拝受で焦った?????

三重県鈴鹿市は、快晴でした。 マイカー兼仕事用のライトバンで外回り仕事をしてるとき、目に飛び込む山々の紅葉が綺麗です。 たまに、通りがかりの神社仏閣を参拝して、御朱印を拝受しています。 結構、住職さんや神主さんと話が長くなり、次のアポ時間に遅…

書き置き御朱印

快晴で晩秋チックでした。 マイカー兼仕事用のライトバンの車中、暑かった。 窓を切って、走ってました。 山々、紅葉が美しかった。 途中、名も知らぬ神社とお寺に立ち寄り参拝。 書き置きの御朱印が置いてありますと、300円を納めて必ず拝受してきます。…

パートナーシップ制度を特集

地元のテレビで、パートナーシップ制度について特集してました。 LGBPの方々がいないせいか、パートナーシップ制度について、あんまりピンとこないのが事実です。 でもまあ、少数派の実情を理解することは、大切なことです。 最大多数の最大幸福を追及しない…

明日は新年の祈祷予定

帰宅して、洗濯物取り入れて、畳んで、お守りとか神様のお札とか、片付けてました。 明日、椿大神社に、早めの新年の祈祷に行きます。 参拝客の少ない時に、済ませましょう。 明日は、仏滅だから、祈祷する参拝客も少ないかと思います。 体調悪かったりした…