ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-11-15から1日間の記事一覧

銀杏クライマックスの高田本山専修寺参拝

先祖の分骨が眠る津市の高田本山専修寺に参拝に行ってました。 境内の銀杏がクライマックスでした。 横浜にいる長男が12日に婚姻届を提出したこともあり、先祖に、その報告を兼ねてです。 昨夜、長男から、妻宛てにアレンジフラワーが届きました。 単純明…

「コーヒーショップで」♪♪♪

三重県出身の、歌手のあべ静江さん。 「コーヒーショップで」という曲を歌ってました。 コーヒーショップのマスターは今もフォークのギターを弾いている♪♪♪って、フレーズが、好きです。 なんとなく、レトロな濃い目の粗挽きコーヒーをイメージします。 カフ…

快晴の朝

三重県鈴鹿市は、快晴の朝。 洗濯物干してきました。 干した洗濯物から、湯気が立ってます。 今朝の食卓ひ、華やかでした。 昨夜、婚姻届提出した長男から、アレンジフラワーが妻宛てに届きました。

ひとことメッセージ付きアレンジフラワー

まあまあの晴れ。 掃除機掛け終わり、洗濯物はどうしようか考えましたが、いま、洗濯機を回してきました。 妻と二人暮らしですから、そんなに洗濯物はたまりません。 今朝はテーブルにデコレーションフラワーが置いてあります。 昨夜、長男から妻に送られて…