ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-10-31から1日間の記事一覧

平穏なハロウィーン

今年のハロウィーン。 渋谷の人出は、8割減で、仮装する人はいなかったそうです。 事前の自粛呼び掛けに、若い人は応えてたのですねぇ。 今年のハロウィーンの仮装は「カッコ悪い」というイメージで、混乱もなく、コロナ対策としてメデタシ、メデタシ!!

ハロウィーンの午後

ハロウィーンの土曜午後。 近鉄百貨店に。 公開中の二宮和也主演のノンフィクション映画「浅田家」のパネル写真展示を見に行きました。 津市が舞台の映画、見たいですねぇ。 観覧後、「ミッキーマウス」によく似た名前のベビー服のショップで早々と初孫の福…

インフルエンザワクチン接種

インフルエンザワクチン、26日早々、打ちました。 満一歳の初孫と娘も、本日、診療所で打ってきたとのこと。 初孫、注射で泣いたことないらしい。 本日も、平然としていたらしく、周囲が驚いてた模様です。

パンプキンケーキ

ハロウィ~~~ン。 快晴です。 朝から、毛布と布団干して、掃除して、約3時間経過。 これにて、午前は終わり。 先ほど、パンプキンケーキ買ってきました。 今年のハロウィンは、アバターで仮装パーティーしましょう。 ウィズコロナです。

快晴の静かなハロウィーン

三重県鈴鹿市から、ハッピーハロウィーン!! 快晴です。 布団と毛布干し終わりました。 今年のハロウィーンは、静かに過ごすことがイチバンです。 仮装でドンチャン騒ぎして、コロナ陽性患者がドド~ンと大化けしたら困るからなあ。