ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-10-12から1日間の記事一覧

福島県と三重県のつながり

三重県鈴鹿市。 暑かったです。 最高気温26度でした。 快晴でした。 少し動いただけで、汗がにじみ出ました。 福島県のコミュニティラジオが、鈴鹿市のコミュニティラジオで流れてます。 さて、福島県と三重県のつながり。 三重県出身の俳人、松尾芭蕉さん…

風邪薬のCM

窓全開。 扇風機回して、ベッドに横たわる。 室温25度。 夏色だわ。 半袖のシャツ一枚で過ごせます。 また、寒くなるやろなあ。 風邪引きたくないわ。 少しでも風邪引いたら、ステイホームです。 いま、風邪の方は、ステイホームせざるを得ません。 コロナ…

椿大神社参拝

午前中に仕事を終え、椿大神社に参拝。 昼に椿会館で、鶏めし定食。 参拝して、帰宅。 いまから、税務相談に行きます。 個人事業主なので、年末に締めて確定申告が必要です。 青色申告ですを e-Tax申告です。 早めに準備。

バーチャルF-1ウィーク

「たら」「れば」の話ですけど。 本来なら、先週はF-1ウィーク。 木曜日は、ピットウォークで、金曜日が公式練習走行で、サポートレースの練習走行とか予選が行われていたはず。 そして、土曜日が予選でしたけど、あの豪雨でサポートレースは中止になり、F-1…