ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-09-18から1日間の記事一覧

方言「つんどる」

混雑していることを「つんどる」って言います。 大渋滞で、アポに遅れそうなとき、「つんどるで、遅れそう」と言ったら、「何を積み込んでいるの?」って、言われました。

マナーアップ三重

明日から、シルバーウィークです。 各地は、観光客が増えることでしょう。 10月からは、東京もGoToキャンペーンが利用できますから、益々、賑やかになるでしょう。 コロナを恐れるより、やっぱり、Withコロナだと思います。 ちなみに私の住む三重県は、4…

個人事業主で時間ロス解消

少し前に帰宅。 会社勤めのときを省みれば、凄く省時間になってます。 まず、全く疲れるだけの通勤時間がゼロ。 マイカー兼仕事用のライトバンに乗って、直行直帰出来ます。 間違いなく、毎日、3~4時間の無意味な時間の削減になってます。 朝なんか、通勤…

コロナ渦の他力本願

やっぱ、交通事故発生すると思います。 なぜなら、コロナ渦が一段落して、仕事がどこもかしこも、忙しくなってるからなあ。 サービス業とかイベント業界は、まだまだでしょう。 あと、飲食業も、従来の活気を取り戻すのは、しばらく無理。 旅行関係は、GoTo…

「しまくとぅばの日」

「しまくとぅばの日」らしいです。 沖縄県で島言葉とのこと。 方言は大切な文化です。