ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-09-09から1日間の記事一覧

「天高し」はいつ???????

1日1回、雨に降られ、雷鳴を聞いてます。 俳句の季語でもある「天高し」という秋晴れは、9月中は、無理なのかなあ?

GoToトラベル、使う気がしないなぁ

GoToトラベル、なんとなく、私は、使う気がしません。 行っても、心底、楽しめません。 だったら、家で旅行雑誌を眺めて、バーチャル旅行してた方がいい。

今年の運動会

俳句で秋の季語は「運動会」です。 でも、今年は規模を縮小したり、中止したり、保護者の観覧を無くしたりと、いろいろとコロナ対応しないとなあ。 もう、そんなの、1年ぐらい、パスした方がいいような気がします。 気を使いながら、無理して開催しなくても…

一旦停止

長野県は歩行者のいない横断歩道で、歩行者がいたら一時停止する車が全国1位。 一方、ワーストワンは三重県という汚名。 返上しましょう。

胃の不調

鈴鹿の空は、今日も雷雨。 早めに帰宅してます。 胃の調子が悪くてねぇ。 9月1日から、突然。 冷たいもの、特にアイスクリーム、食べ過ぎた。

雨ばかり

なう! 雨少々。 ヘルプといやあ、昨日までの雨。 道が川状態で、車のステップモールまで、水が来てました。 ヤバいと思いましたが、車を止めるところもなく、止めていたところで、ますます増水されても困るしなぁ。 毎日、雨ばかり見てますねぇ。