ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-08-04から1日間の記事一覧

辛口の塩鮭が好き!!

明日は猛暑の予報。 箱根仙石原までの移動、しんどいなぁ。 早めに寝るか。 こんな時に限って、寝れんのだわ。 暑いの、得意ですけどねぇ。 車のガラス越しのギンギンの太陽は、バテるなあ。 塩分補給に、辛口の塩鮭だ!! 好きな和食です。 けど、人生三度…

猛暑のなかの三重県立美術館

館内は、快適!!素敵!!

超スピード鑑賞の三重県立美術館

芸術の猛暑かな!??????

三重県立美術館、パッと立ち寄り

超スピード鑑賞かな。

視界がぼんやり

梅雨明けしてから、晴れてても、残念ながら、視界がスッキリしません。 本日も、鈴鹿セブンマウンテンが全く見えてませんでした。 明日は、新東名高速道路の御殿場インターまで走りますが、富士山をハッキリ見えないかもな。

カラーの泥だんご

地元のテレビで、カラーの泥だんごを三重県菰野町の左官職人さんが作っていました。 泥だんごは、何でワクワクするんだろう。 人間のDNAかなあ。 何年か前、御在所ロープウェイの山上で、夏休みに左官職人さんの泥だんご作りのイベントをやってたけど、なる…