ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-07-07から1日間の記事一覧

七夕は今年も雨

七夕は、今年も雨です。 七夕は、雨が定番と意識した方がいいかもな。 織姫と彦星は、また会えず。 箱根仙石原の娘は、結婚記念日。 3年目の皮婚式です。 昨年の結婚記念日は、里帰り出産で箱根には不在。 今年も、昨日、早めの盆帰省で箱根には不在。

天災は忘れる前にやって来る??????

三重県鈴鹿市、凄い雨。 いつも、地肌が見えてる鈴鹿川、濁流。 昨日、娘と初孫か暮らすアパートに、生活用品持参してまして、帰ってきました。 急遽、娘と初孫も、車に乗せて早めの盆帰省?????? いやあ、新東名高速道路、各場所で風雨が激しく、ゆっ…

早めの盆帰省した娘と初孫

箱根仙石原にいる娘は、結婚記念日。 三周年。 皮婚式。 一昨日、行ってまして、娘のアパートに1泊。 とんでもない豪雨で、運転控えました。 昨日、帰宅。 ついでに、娘と初孫も、早めの盆帰省として、連れて帰りました。 むっちゃ、新東名高速道路、豪雨と…

娘夫婦の結婚記念日や

そうや、娘と初孫は早めの盆帰省したけど、今日は娘夫婦の結婚記念日や。 昨年は、 出産帰省してて、早産の危機で、入院してたなぁ。 ですから、結婚三年目。 1度も、結婚記念日に、娘夫婦が居たことがない?????? まさに、七夕は、必ず雨で織姫と彦星…