ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-07-01から1日間の記事一覧

超豪雨

昨日は大雨。 今朝は小雨。 昼から曇り空。 さて、娘と初孫のいる箱根は、昨日、超豪雨。 一時的に停電したとか。 既に、緊急避難場所が設置されてるとのこと。 素早い対応。 昨年の台風19号の惨劇があったので、早めに対応したのか??????? 隣の静…

つんどる??????

三重県鈴鹿市では、混雑していることを、「つんどる」って表現します。 だから、「つんどって遅くなりました」というと、「何を積んでいたの??????」って、首をひねられます。

帰宅して

帰宅して、 妻の車と私のマイカー兼営業車のライトバンを拭き掃除。 それから屋外の掃き掃除。 ちょこちょこっと、草取り。 疲れた。 それから、 パソコンで仕事を片付ける。

豪雨に注意!!

7月始まりのハロー。 三重県鈴鹿市は、昨日はゲリラ豪雨。 朝から小雨。 やっと止みました。 曇り空。 天気予報、大きく外れました。 晴れと思ってた。 明日は、晴れの予報ですけど、わからないなあ。 娘と初孫のいる箱根仙石原は、豪雨らしいけど、静岡県…

意味なき片付け

掃除と洗濯と片付けもの、終わった。 疲れた。 約2時間弱の雑務。 右のものを左にやって、また、右に戻して。 意味ないなぁ。