ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-06-08から1日間の記事一覧

蒸し暑い

三重県鈴鹿市、まだ、27度。 風もやんで、蒸し暑い。 間も無く梅雨入りだなあ。 今夜は、少し気温が下がるらしい。

間も無く梅雨入り?????

晴れてるのに、コンビナートの煙突の煙が海から山に流れてる。 間も無く、梅雨入りか? マイカーのライトバンの車内、気温40度。 ライトバンのなかは、マスク取ってますが、真夏にマスクは修行か拷問だわ。

グローカル?????

コロナで、造語が出来たのですかねぇ。 「グローカル」。 なかなか、考えたボキャブラリーです。 次に広辞苑が改訂されるとき、絶対に掲載されるなぁ。 流行語大賞に、ノミネートされること間違いなし!

ズーズー弁の「私がオバさんにたったら」

朝倉サヤさんの「私がオバさんになったら」。 ラジオで流れてる。 ズーズー弁の山形弁のオバさんの歌。 まったく森高千里と違う曲に感じる。 この山形訛りなら、若い人が歌っても、おばちゃんに感じる。 ミニスカート無理無理。 モンペが似合う。 確かに、可…

ステイホーム、テレワークしてます

暑い!!

ノーエアコン

気温28°。 マイカーのライトバンの車内は40°を超えてます。 まだノーエアコンで走ってます。 熱中症にならないために水分を多量に補給してます。 痛風が発症して1ヶ月と1日目。 なんとか靴も履けるようになりました。 けれど患部の右足親指の付け根が腫れて…

洗濯機

掃除終わった。 洗濯機、洗濯物片寄ってて、途中で止まってた。 ウザい。 途中で、やり直し。 今朝も、ケーブルテレビの情報チャンネルで定点カメラの映像見て、コミュニティラジオ聴いてます。

ジンギスカンの日

本日も熱くなりそうだ。 痛風治療薬飲んでるせいか、あんまり食欲ないけどね。 コロナで、外食してない。 テイクアウトばかり。 出掛けるときは、おにぎり持参。 こんなの初めての経験。 今日は「バイキングの日」。 コロナ渦でバイキング料理、ビュッフェス…