ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-06-05から1日間の記事一覧

ライトバン熱い!!

暑い。 三重県鈴鹿市は、気温30度。 湿度は60%。 痛風の患部の熱ぐらい暑い。 マイカーは、個人事業主になった昨年の今頃買いました。 それまでは、電車通勤で、車は妻とシェアしてた。 ライトバンは、荷台が大きく、窓も大きいせいか、普通乗用車より車内…

アベノマスク到着

アベノマスク、本日到着。 いま、到着。 ちっちゃいなあ。 要らんわ。 もう、マスク山積みで売ってるし。 多分、生活スタイルが変更して、少しリッチなマスクを買って、洗って使い回すでしょう。 不織布の使い捨てマスクのスタイルは、減るなあ。 それにして…

ブラインド取り付け

夕方、台所の格子サッシの窓に、ブラインド取り付けてた。 ピチピチに張るより、少し緩んで張らないと、強風のとき、 音がうるさいから。

病気が体内を巡る?????

あと2日で、痛風が発症して1ヶ月。 もう、遅々として治らないから、今週の月曜日に痛風専門クリニック受診。 劇的に激痛は回復傾向。 ただ、患部の腫れは引かない。 けど、多少は歩けるようになった。 患部を押さえると、痛いけどね。 これが治りかけたら…