ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-06-03から1日間の記事一覧

岐阜地区のラジオ

三重県鈴鹿市から、アプリで岐阜方面のAMラジオ聴いてます。 多分、初聴取。 私は、岐阜方面のラジオは、二回目の聴取です。 超ホヤホヤ。 マイカーのライトバンのカーラジオ、チャンネル、セットしておきますわ。 さて、鈴鹿市は最高気温、28度でしたわ。 …

リフレッシュ工場で渋滞らしい

三重県と名古屋を結ぶ東名阪自動車道がリフレッシュ工事してるから、まあまあ渋滞しているらしい。 渋滞しているということは、あまり芳しくない。 人出が、多い証拠。 緊急事態宣言解除は、単に言葉の遊び。 緩和と引き締めの、二刀流でコロナ渦を回避しよ…

ステイホーム番外編

痛風治れーーーーー!!

多忙なステイホーム

暑い。 気温は30度を表示してる。 野暮用で、少し外出。 ホームステイ、続くけど、いろいろ忙しい。 痛風まだまだ、治らん。 けど、痛風専門内科に代わって診療受けたら、痛みは緩和された。 本日は黒船ペリーが来航した日。 鎖国が解除されて良かった。 …

折り畳み傘

間も無く梅雨。 折り畳み傘は必ず、鞄に入れてる。 軽量ワイドな傘です。 真夏のピーカン天気でも、持ってます。 室内に入っても、畳んでビニール袋に入れて鞄に仕舞います。 置き忘れ防止です。 ◯◯では財布忘れても傘忘れるな。 ●●では弁当忘れても傘忘れる…