ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-28から1日間の記事一覧

コミュニティラジオ聴いてます

パソコンアプリで、コミュニティラジオ聴いてます。 鈴鹿市は、いま、屋外気温19度。 湿度47%と乾燥してます。 ラジオのボイスが子守唄代わりかなぁ。 痛風発症して、本日で3週間を迎えます。 祝・祝・祝、3週間??????????

夏はきゅうり

きゅうりはいいなあ。 夏に、ぴったり。 今年は猛暑予報。 しかも、コロナでマスクを着用しなくてはなりません。 熱中症が危惧されます。 きゅうりは、体を冷やす効果があるから、この夏は必須な野菜です。 目にもグリーンは、優しいし。

自動車税支払い

自動車税は、 振込通知が来たその日に、 オンラインで振り込みました。 ネットショッピング会社の カード支払いにすると、 ポイントもつきますし。 それにいちいち金融機関やコンビニに行かなくてもいいし。 逃げて逃げ通せたら、ギリギリまで払わないけど、…

朝の通勤渋滞懸念

ステイホーム中ですから、ケーブルテレビの情報チャンネルでコミュニティラジオ聴いてます。 画面に定点カメラの画像が映されてますが、また、朝の通勤の大渋滞、戻ってるなあ。 緊急事態宣言が解除されたからといって、皆さんが一斉に動き始めたら、今まで…

自主的ステイホーム

4月から自主的にステイホーム、テレワークに切り替えてます。 もう、まもなく、2ヶ月弱。 5月は、どっち道、痛風で助かったんですけどね。 ステイホームは、楽しかった。 よく活字読んだわ。 よくラジオ聴いたわ。 よく新聞読んだわ。 よく文書作成してた…

花火の日

そういやあ、本日は「花火の日」らしい。 花火は俳句で夏の季語。 でも、5月下旬は夏とはいえ、もっとギンギンの夏のイメージだわなあ。 今朝は、肌寒いがな。 花火のイメージ起こらないなあ。