ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-22から1日間の記事一覧

アベノマスク要らないなぁ

名古屋の取引先の方と電話商談してた。 アベノマスク、届いたそうですが、使う気ないとのこと。 商談という名の雑談。 アベノマスクより、アマタ(数多)の旅行雑誌プレゼントして下さい。

好きな丼

好きな丼。 三重県鈴鹿市に居ますと、案外、松阪牛の本拠地が近いから、カルビ丼。 箱根のアパートに住む娘と初孫のところに行くとき立ち寄る新東名高速道路の沼津駿河湾サービスエリアで食べるしらす丼がいいなあ。 まあ、最近は、コロナでまったく行ってな…

痛風、痛風、痛風

思えば、先々週の今頃から、痛み出した右足の親指付け根。 痛風とやら。 まだ、治らない。 本日、医者に行きました。 湿布薬と鎮痛剤のみ。 あとは、日にち薬だけ。 でも、ようやく、靴下は履けるようになりました。 靴は、無理無理!!

嫌でもステイホーム

巣ごもりとテレワークと ステイホーム。 痛風でステイホーム、ステイホーム、ステイホーム。 痛風以外のネタが ナイナイ。 ステイホームでなかっても、痛くて、痛くて、ステイホームになるわ。

シシカバブ

鈴鹿サーキットで、レース観戦しながら食べるシシカバブーが好きです。 ゆずの「シシカバブ」って曲も、好きです。

痛風鬱??????????

コロナ鬱が増えてるんやてなあ。 ステイホーム、自粛だからなあ。 私は、自粛楽しいわ。 そして、コロナ鬱より、痛風鬱になりそうや。

キン肉マンの直筆色紙

ゆでたまご。 キン肉マンでしょう。 以前、抽選で一名に当たった、直筆の色紙です。 激レアです。

萬古焼の土鍋

萬古焼の土鍋。 私の家は、萬古焼と伊賀焼の併用です。 電気炊飯器は、使いません。 萬古焼は「ばんこの里会館」で、買います。

痛風治らんなぁ

痛風で、相変わらず右足の親指付け根が腫れて痛い。 靴下は掃けるようになりました。 靴は、無理です。 安全靴、絶対に無理です。 スリッパ履くのが精一杯。 走れない。 走るとしたら、ケンケンになる。 ステイホームの時期で、助かったわ。