ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-17から1日間の記事一覧

土日は巣籠もり

土日も、巣籠もり。 ステイホーム。 敷地から、一歩も出てない。 もう、かれこれ、10日が過ぎた人生三度目の痛風。 右足の親指の腫れと痛みが治まらない。 かなり、楽にはなりました。 そもそも、靴を履けません。 右足全体が、水脹れ状態です。 いつ、完…

固定売上げ

自営業だから、仕事のやり方は、自己判断で出来ます。 幸いなことに、三社と固定金額で契約してますから、病欠しても、自粛しても売上は変わりません。 その意味では、働けば働くほど売上げが増えませんが、仕事を控えてましても、売上げは保証されてます。 …

軽井沢行きたいなぁ

軽井沢のコミュニティラジオ、アプリで聴いてます。 軽井沢、過去に5回行ったなあ。 全て夏ですけど。 屋外でアイスコーヒー飲んで、スイーツ食べるのが気持ちいい。 軽井沢、昔に比べ美術館や博物館が増えたから、巡るの好きだから、コロナ収束したら、出…

コロナより痛風

コロナ鬱を、吹き飛ばそう!! 私は、63歳を前に人生三度目の痛風発症で、ステイホームしてます。 右足の親指の付け根が痛くて腫れて、靴が履けません。 今は、個人的には、コロナより痛風が恐怖です。 トルココーヒー飲んで、旅行雑誌読んで、痛風療養した…

マスク購入要注意!!

最近はマスクバブルが崩壊して、店頭でもマスクを見受けます。 通販でも、かなり出回ってます。 確かに、マスクを買いたいけど、躊躇します。 粗悪マスクが出回ってると聞きます。 聞いたことない会社が、外国で製造したのを販売してます。 返品お断りと言わ…