ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-07から1日間の記事一覧

午後5時

いやあ、5時の音声が町内に流れてます。 カラスなぜ鳴くの、カラスの勝手でしょ♪♪♪♪♪ 日が長いです。 潮騒。 気持ちいいです。

呼び方、読み方

梶原。 かじわら、かじはら。 山崎。 やまざき、やまさき。 困るのは、長田。 ながた。 おさだ。 もっと困るのは、垣内。 かきうち。 鈴鹿は、「かいと」と言います。 神戸。 鈴鹿は「かんべ」。 関西は「こうべ」。 岐阜は「ごうど」。 呼び方、色々。

オンライン帰省

箱根仙石原の娘と生後約9ヶ月の初孫が、オンライン帰省。 本日もLINEで写真送ってきました。 箱根もいい天気だなぁ。

帰宅

今、帰宅しました。 うがいして、薬用石鹸で手を洗って、 顔も洗って。 洗濯物を取り込んで畳みます。 畳みながら、 ケーブルテレビの情報チャンネルで定点カメラの映像を見ながら 、流れてるコミュニティラジオを聞きます。

コロナで生活スタイル変化!??????????

間違いなく、 テレワークや オンライン会議や、 リモートワークによって、 通勤しなくても在宅勤務ができるということが分かった会社もあると思います。 間違いなく 生活様式は変化します。 多くの人は、 自分の存在感に対して危惧するでしょう。 そうしたメ…