ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-04-30から1日間の記事一覧

マスク

東京都知事のマスクは、素敵です。 毎日、毎日、交換してる。 まるで、芸能人の衣裳みたいだ。 マスクの肌荒れは、案外、ニベアで私は治る。 汚いマスクしている人がいますが、あれは、かえって引きます。 いま、夕方の散歩してる。 紫外線に、コロナは弱い…

別次元の短詩形文学

私、俳句歴は32年ですが、川柳は勉強したことない。 俳句と川柳、 17文字の短詩型文学 短詩型文学と言うことだけ、共通。 客観的に表現するのは俳句です。 主観的に表現するのは川柳です。 基本的に俳句と川柳と短歌を同時にやると、上達を多少は阻害します…

不要不急と 必要緊急

どこまでが不要不急で、 どこからが必要緊急か? 定義がない。 引きこもり鬱になる前に、外出すべし。 当たり前。 しょうもない廃棄物を、市の廃棄物施設を持ち込むのは、明らかに、不要不急。 部屋の片隅に保管しておくか、指定日に町内の集積場に出しまし…