ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-04-13から1日間の記事一覧

パチンコもテレワーク化せよ!

放送もテレワーク。 最近、ワイドショーかて、コメンテーターはテレワーク出演多々。 まあ、その方がいい。 パチンコ店は、いまだに客が絶えない。 パチンコも、テレワーク化したらどうやろ。 スマホでするUFOキャッチャーがありますから、出来るでしょう。 …

カフェも行けないなぁ

テレワークで、スマホし過ぎたで、肩凝り、首痛い。 軽い頭痛まで。 おまけに、今の時期、毎年、春のホコリのアレルギーで喉がたまに、イガイガ。 医者にも行けないなぁ。 新型コロナウイルスが、怖いわー。 カフェにも、行けないなぁ。 コーヒーは、ブラッ…

スマホし過ぎた

接骨院で言われてたんや。 過度のスマホやパソコン姿勢による肩凝りと頭痛やて。 胸と首と肩が凝り凝りらしい。

撥水剤はフッ素がいい

車のガラスの撥水剤。 少々値段が高くても、フッ素系のがライニングコストを考えたら長持ちだから、塗布する手間も少なくて得ですわ。 シリコン系は、安価ですが、耐久性は落ちます。

セキュリティよりコロナ予防のが大事

だいたい、テレワーク、テレワークって言いますが、それまでは情報漏洩とかを警戒して、セキュリティ、セキュリティ、セキュリティってパソコンを社外に持ち出すのかて、ギャーギャー言われる流れでした。 やっぱり、仕事や秘密保持より、命のが大事なんやわ…

鈴鹿市は今日から学校

四日市市は、5月6日まで学校は臨時休校。 鈴鹿市は今日から学校。 まあ、鈴鹿市も休みにしといたらいいのに。

好きな花

好きな花。 春ならルピナスの赤ちゃん。 夏ならひまわり。 秋ならコスモス。 冬ならアネモネ。 雑誌なら旅行雑誌。