ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-09-18から1日間の記事一覧

箱根ライフ

箱根といやあ、夜が早い。 5時から6時ぐらいには、閉店します。 まあ、ホテルライフ、旅館ライフを楽しめということやわ。 あと、美術館が多い。 だから、アートに興味ないと、観光場所がかなり制限されますわ。 私は、美術館巡り、大好きです。 だから、…

ハンドクリーム

いま、ドラッグストア、立ち寄り。 ハンドクリーム、探すの、苦労した。 まだ、シーズンオフだわなあ。 書類、断捨離してると、手が荒れますから。

50%

スマホの充電は、私は50%切ると充電かなあ。 車のガソリンも、な。 危機管理、大事なり。

鈴鹿市内の パワースポット

鈴鹿市内。 パワースポットは。 椿大神社と隣接の椿岸神社。 そして、椿岸神社横の、かなえ滝。 月に1回は参拝してます。 あと、 大黒屋光太夫記念館。 なぜか、行きます。

夏にない季語

「うらら」や「うららか」は、俳句で春の季語。 逆に「春うらら」と言わなくても、春を指すそうだ。 「秋うらら」「冬うらら」は、季節用語が必要で、付けたら、それぞれ秋と冬の季語になる。 「夏うらら」の季語は、さすがにないわ。 夏にだけない季語は、…