ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-01-30から1日間の記事一覧

メッセージ

メールメッセージばかりやと、困るわなあ。 バランスあるメッセージ、大事やわなあ。 葉書も大事やわなあ。 って、メールメッセージで更新。

見聞

目で読んで、目で見て、耳で聞いて、バランス大事だわなあ。 目や耳が不自由なら、心で見聞したらいい。

タクシー

いま、近鉄四日市駅、到着。 タクシー乗り場に、一台もなし。 忙しいんやなあ。 思うに、タクシードライバーさんは、待ち時間あり、多忙時間あり、仕事がアンバランスだよなあ。

まだ、残雪

まだ、雪残る。 寒いわ。

肉→魚に

ジェネレーションギャップ。 肉から、魚に。 野菜、たくさんに。

喉の完治に1ヶ月

私は、仕事納めの28日夜から、喉がおかしく、ようやく完治や。 約1ヶ月、掛かりましたわ。

霜柱

会社に向かって歩いてますが、土、あっちこっち、霜柱やなあ。

部屋干し

最近、朝、水道の蛇口が凍結してて、洗濯機、屋外にあるさかい、朝は水が出ないですから洗濯機、回せない。 で、夕方、妻がパートから帰宅して、洗濯。 部屋干し。 エアコン掛けてるから、湿度70%近くをキープできます。 ただ、エアコン消して寝ますから、…

極寒出勤

またまた、寒い朝。 アプリ起動して、カバン背負って、可燃ごみ持って出勤や。 朝日が、前から眩しいわ。

低温

昨夜は11時にベッドで、うたた寝。 こりゃイカン。 0時に、本格寝した。 5時に目が覚めたら二度寝できんわ。 顔が冷たいなあ。 また、低温やろなあ。