ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2016-02-23から1日間の記事一覧

メンテナンス

渋滞でトラックとトラックに囲まれたら、疲れも倍加するわなあ。 事故も故障も、自分だけやなく、みんなに迷惑かけるからなあ。 ITなんかのメンテナンス。 やっぱ、メンテナンス、大事や。 トラブルでピンチになる前に、メンテナンスやで。

ラーメンの嗜好

私は、いまは、醤油味が好きやなあ。 若いときは、味噌バター。 30才過ぎから、豚骨。 50才過ぎたら、醤油になりました。

限界のなぞかけ??(゜Q。)??

いま、近鉄四日市駅を下車。 比較的暖かいから、眠いわ。 会社まで歩き出す前に、プチ頭の体操や。 なぞかけ、しよや。 「限界」とかけて、バレンタインデーとホワイトデーと、とく。 その心は、すべて義理、義理(ギリギリ)です。

可燃ごみ持って

おはようチューズデー。 雨かと思いましたが、朝日チラリ。 カバンと可燃ごみ持って家を出発。 今日の可燃ごみは、たくさんや。 日曜日に、箱根のホテルに勤務している娘が、三日間休みをもらえたので、急に帰省。 家族がひとり増えるとゴミが増えるわなあ。