ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク第2弾ナウ!

シルバーウィーク第2弾初日。 思いっきり台風の雨。 当然、ステイホーム。 朝から掃除機掛けて、洗濯して、約30分のトレーニングやって、読書して。 午後、10分ぐらい昼寝してた。 そしていま、また、スクワット500回など。

本日

暴風警報発令中。 ほぼ、ステイホームの三連休でした。 敬老の日。 65歳だから、前期高齢者。 一応、本日も朝夕、ヒンズースクワット連続500回やりました。 本日は5時間かけて、仕事の資料の整理整頓してました。

残暑俳句

夏座敷三歳男児の髪切りぬ 夏パジャマ脱いで兄弟喧嘩かな

都市計画に思う

小樽市といえば、小樽運河と倉庫群です。 けど、昭和41年に運河を埋め立てて、倉庫を壊して、道路を整備する計画があったのですってねぇ。 それを市民の反対運動で否決となったと、つい最近知りました。 もし、都市計画が遂行してたら、小樽市の売りはどう…

仕事は体力!!

9月です。 本日で、個人事業主三周年を迎えました。 62歳で会社を依願退職し、あれよあれよって感じで、本日に至ってます。 65歳。 昨年の9月からは、26年ぶりに筋トレを再開し、本日はヒンズースクワット連続500回こなしました。 時間にして、約…

個人事業主3年目

本日も終日、家にいて、テレワーク。 コロナ渦で、外出は自主的に控えてました。 リモート商談。 本日で、個人事業主になって3年目。 65歳。 あと、そんなに長くないだろうなあ。 適度に、リタイアしますわ。