ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年中雨

なんで、日本は年中、雨の前線なの。 春の長雨。春雨。 梅雨。 夏は、雷雨やら、台風やら。 秋雨前線。 冬は、雪。 水不足やなく、水が余るわ。

依願退職万歳

依願退職まで、あと31時間弱。 いよいよカウントダウン。 めっちゃ嬉しいなあ。 万歳三唱だ。

花火大会の中継

熊野の花火大会。 毎年、盆休み明けの17日ですが、今年は、台風で延期。 いま、メッセージの花火、打ち上がってます。 ケーブルテレビで、見てます。 昨日は、四日市市の大花火大会を、ケーブルテレビで見てました。 なかなか、大混雑のなか、生で見たくて…

やり残したことはない‼️

多忙。 8月30日、依願退職。 月末は、空白の1日。 9月から、個人事業主。 やり残した仕事。 全くないなあ。 本日も、有給休暇の消化ですが、仕事してました。 渋々です。 武士の情けです。

鈴鹿サーキットに吹く風

鈴鹿10H。 予選のみですが、観戦。 こんなに涼しく感じた真夏のレース観戦は、過去にございませんでした。 もう、風は秋。 ホームストレートでの観戦、快適でした。 鈴鹿サーキットをマシンが駆け抜け、風も駆け抜けた。

涼しげなモートピア

鈴鹿サーキットかな。

ピエール北川さん

レース専門アナのレジェンドかな。 鈴鹿10Hでも、響く実況。

鈴鹿サーキットの松浦選手のケーキ顔???

10H出場の松浦選手。 ハッピーバースデー♪♪♪♪♪

鈴鹿10H、GPスクエアイベント

バブルと炎とDJと。

鈴鹿10H予選ラウンド

観戦続く。

鈴鹿サーキット10H予選

残暑お見舞い申し上げます。 白熱してます。

鈴鹿サーキット10H予選

観戦に。 夏と秋の間で。

ド迫力のレースカーパレード

本日も有給休暇なり。 と、申しましても、少し、義理ごとの仕事。 その後、イオンモール鈴鹿に。 鈴鹿サーキットで開催される鈴鹿10Hの、ファンイベントに。 レーシングカーが、公道パレード。 間近で見るスーパーカー、ド迫力‼️

鈴鹿10Hレーシングカーのパレード

イオンモール鈴鹿。 残暑、残暑の最中かな。

ド迫力の鈴鹿10Hマシン

イオンモール鈴鹿にて。 パレードかな。

ドトールアボカドとエビのサンドイッチ

暑い。眠い。 夏バテかな。

猪木フリーク

ヒーロー。 プロレスフリークの私はアントニオ猪木でした。 昔は猪木の信者でした。 ですからアントニオ猪木が経営していたスペアリブの店「 アントンリブ」に、 よく行ってました。 名古屋の今池にございました。

続く続く「リニア・鉄道館」

未来永劫かな。

リニア・鉄道館

まだまだ、続く。

リニア・鉄道館

続々続々。

リニア・鉄道館

かなり、かなり。 かなり、久々。

津観音

めちゃくちゃ久々の参拝。

三重護国神社

超久々。

津観音

めちゃくちゃ久々の参拝。

手弁当 今日も有給休暇。 手弁当で働いている。 度重なる会社側の理不尽な対応に、 飽き飽きしたので退職届を提出。 それでも引き継ぎをしないといけないので、 しぶしぶ、 顧客回り。 武士の情けです。

おくの細道むすびの地記念館

聲の形の舞台かな。

うみてらす14

プチプチ久し振り。

行基寺の石仏

御佛\(^_^)/\(^^)/(^_^)v(*^^*)\(^o^)/\(^-^)/\(^_^)/\(^-^)/:-):-)(^^)/\(^-^)/(/_;)/~~m(。≧Д≦。)m(;_;)/~~~

行基寺

徳川家、縁のお寺です。 小高い山の頂きに建立。 回廊式庭園眺めて、抹茶をば。

グラスアートシルエット展

四日市市楠歴史民俗資料館にて。 ステンドグラス、ミラクルアートかな。