ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のGT

私、GT、決勝戦は生観戦。 予選は、訳のわからん東京日帰り出張ゆえ、棄権でした。 決勝戦のフィニッシュは、観覧車の上から見てました 翌日は、顔が火照ってました。

多度観音堂

雨中、多度大社参拝後。 書き置き、賜りぬ。

どうしようもない会社

アプリ起動して、カバン背負って、折り畳み傘、たたんで、どうしようもない会社から帰ります。 まあ、会社みたい、ちどうしようもないケースが大半だけど、な。 特に、中小のオーナー企業とか、大手の社長以下、サラリーマン企業が、ね。 すべての会社とは申…

星条旗

土曜日。 62歳やのに、東京日帰り出張でした。 アホらしいので、訳のわからん、どうでもいい講習会、終わってから、さっさと会場を後にして、皇居前、散策。 丸の内に日の丸と星条旗が飾られてました。 トランプ大統領、welcomeモードでした。

鈴鹿サーキットGT決勝・・・真夏

\(^o^)/(^_^)(^_^)v\(^o^)/(^^)/\(^o^)/\(^-^)/(^.^)(^o^)(^-^)(^o^)(^-^)(^-^)(^o^)(^.^)(^o^)(^-^)(^.^)(^o^)(^-^)(^o^)(^-^)(^.^)(^_^)v\(^_^)/(^-^)\(^^)/\(^_^)/(^-^)(^.^)\(^_^)/(^-^)(^.^)(^_^)v(^^)\(^^)/(^_^)v(^^)\(^^)/(^-^)…

鈴鹿サーキットGT決勝レース

昨日の決勝。 真夏でしたわ。

鈴鹿サーキットのGTレース&サポートレース

エンジンサウンドかな♪♪♪)))))

旧東京中央郵便局長室と東京大学博物館

KITTE。

GT観戦、火照る

GT500の23号車のコースアウトした瞬間、砂煙上がった瞬間、観覧車のトップで見てました。 明日から、会社行きたくないんです。 いやあ、GTは、人気あるわ。 まもなく、各駅電車は、降車駅。 首筋、暑い。 一応、V2席で観戦してましたが、段々、日差しが直撃…

観覧車から観戦するGT

今、鈴鹿サーキットからの帰りのバス。 レースが終わり、脱兎の如く、帰路。 最後は、観覧車から、観戦してた。 観覧車、最上位に到達しますと、初夏の風が車内に吹き付ける。

間もなく名古屋駅

まもなく、名古屋駅。 近鉄特急。 眠いわ。

ああ、近鉄特急

いま、四日市で各駅電車を下車し、特急に乗り換えました。 ああ名古屋方面やなく、白子方面に向かいたい。

明日は・・・

アプリ起動して、帰ります。 明日は、せっかくの土曜日やけど、東京日帰り出張や。 暑いわなあ。

岸壁

午後からの仕事に備えて、 岸壁で待機中。 決して、港湾関係ではありません。 中古ドラム缶の仕事です。 コンビナートに行きます。

鈴鹿サーキットのGT

鈴鹿サーキットのGT、観戦に行きます。 土曜日の予選は、アホらしい東京日帰り出張やで、行けない。 東京出張、無断欠勤したろかいなあ? 日曜日は、絶対に行きます。

暑い?

暑い。 車の中、暑い。 車が一台しかないで、妻をパート先まで、朝、送ってきて、いま、迎えに来た。 待機しておる。 真夏だ!! 今日は、有給休暇の消化で休んだ。 一昨日の午後から、休んでいます。

有給消化

アプリ起動して、散歩に出掛けます。 有給休暇が、 ぎょうさん余ってますから、取りました。 今時、会社みたい出勤せんでも、営業職なんて、成立します。 スマホありますから。 ただいま、嘱託契約満了に向けて、脱サラリーマンを目指してます。 会社に不平…

レッドヒルヒーサーの森、散策続く

薔薇、薔薇、新緑、新緑。

「レッドヒルヒーサーの森」の薔薇と檸檬

久々に。 檸檬、実ってる。 薔薇の香り、漂う。

女子ラグビーチーム「パールズ」

パールズ、たまに、近鉄四日市駅で、選手を見ます。 先週も、遭遇しました。 スーツケース、引きずりながら、歩いてます。 普段のフィールドを駆け抜けるスピードはございませんが、なんとなく、大きなスーツケースが、軽々しく感じます。

印鑑証明

さて、今日、夕方、印鑑証明、カーディーラーに持参。 昨日、ライトバン、買ってきました。 駆け引きなしで、その場で、決めた!! 大きな買い物。 嘱託契約、満了するのを機会に、契約更新せず、自分で好きなように仕事をしたいから。 中古ドラム缶の仕事し…

有給休暇

贅沢。 有給休暇、わんさか、わんさか、ある。 早く、消化しなくては。 捨てるの、アホらしい。

ライトバン購入

日曜日。 朝から掃除して、 向かった先はカーディーラー。 妻と共用のマイカーがありますが、 何しろ土日の休みの時など、 1台では不便。 所詮、 鈴鹿市内は車社会。 そんなわけで、 ほとんど値引き交渉もせず、 即決で車を買いました。 購入した車種は、 ラ…

芍薬

東名阪道の鈴鹿インター近く。 超満開です。 やすらぐなあ。

四日市市楠歴史民俗資料館

たまに、行きます。 プチプチ久々。 展示内容、プチプチ変更されてました。 温故知新です。

パラミタミュージアムのからくり人形

女石橋。 納曽利は、本体不在かな。 コンピューター制御の機械なり。 機械は人間の代わりを果たす。 伝統の、近代化なり。

読みもしない書籍

お金使いました。 ろくで読みもしなかった本や雑誌。 読んでも、記憶に全く残っていなかった本や雑誌。 断捨離好きで、ほぼリサイクルごみに出しました。 とんでもない金額だわなあ。

ツバメ二羽

散歩中。 二羽のツバメが、田んぼを低空飛行してる。 天気下り坂やからなあ。 散歩の私たちと、ぶつかりそうになったん。 ツバメが、旋回してる。

口内炎???

小雨ナウ。 気温は適温。 先週、歯磨き中、歯ブラシを滑らせて、歯茎に歯ブラシの先が当たり、出血。 いまだに、治らない。 なんや、口内炎ができたみたいに痛いわ。

鈴鹿みやげ

鈴鹿みやげ。 新茶だなあ。 鈴鹿といやあ、鈴鹿あられ。 あれは、お茶漬けにして、食べるんや。 私は、NGだけど、ね。 私は、普通に食べるわ。