ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿市の大木神社

鈴鹿市に大木神社、2つあるなあ。 長太の大きなクスノキの横に鎮座した神棚みたいなのと、石薬師町にある普通の神社と。 確か、長太のクスノキに置かれた神棚、大木神社と書いてあったんちゃうか???

ピエール北川さん

いやあ、昨日のGT決勝の実況、コミュニティラジオのパソコンで聞いてました。 スタートから1時間ほど聞いて、ラスト1時間またまた、聞いて。 途中、先日他界したおばさんの四十九日法要に行ってたから、聞けませんでしたが、その間に、様々なドラマがあっ…

葉月ラストの街路樹

いま、雨は止んでます。

小田急ロマンスカー

小田急ロマンスカーを舞台にした映画が上映されます。 大島優子さんが主演。 箱根の観光地を舞台にした映画かあ。 ロマンスカー、ええなあ。 娘は、箱根小湧谷のホテルで働いとるんや。 親近感ある映画やなあ。

自己中

究極の自己中は、テロリストやろなあ。 あと、まあ、新党立ち上げと脱党を繰り返す、政治屋さんやろなあ。

GT行けへんm(__)m

プチ泣きごと。 GT1000キロ、明日、おばさんの四十九日法要が入りまして、いけやん。 今日の予選かて、行かなかった。 去年かて、前売り券買ったのに、父が急逝し、行けなかったわ。 毎年、行ってたのになあ。

屋外拭き掃除

雨で濡れているから、汚れが緩んでるわ。

バイパスのバイパス

道路情報聞いていて「渋滞」のボキャブラリーに、うんざりやなあ。 今日は、松阪まで仕事に行ってました。 バイパス大渋滞。 バイパスのバイパスが、いるわ。

ボルト強し!!

ボルト、速いわ。 人気過熱。 報道過熱で、電動立ち乗り自転車のカメラマンどぶつかってましたが、大事に至らなくて良かったなあ。

ゲリラ豪雨下の稲葉三右衛門像

びっしょり。

今朝も雨

8月ラストの金曜の朝。 雨音で、目覚めました。 一雨ごとに、涼しくなり、季節が秋に変身やなあ。

iPhoneお目覚め

営業車でiPhone充電してたら、高温でstole。 しばらく、sleep。 いま、iPhone、昼寝から起きました。 聞けてるよ。

ぼちぼち2学期

夏に逆戻りやなあ。 暑いわ。 でも、朝の通勤風景、秋に近づいてますわ。 私立の高校生、昨日から2学期が始まったみたいで、登校してますねえ。

まだ油蝉鳴いとる♪♪♪♪

かなり、パワー減退(?_?)

一歩づつ秋に近づく

昨夜は、蒸し暑さが復活したかと思い、タオルケットをかぶって寝ましたが、明け方、やや肌寒さを感じましたので、夏布団に変えました。 確実に、季節は秋に近づいているなあ。。

台風のeffect

台風の影響力、すごかったなあ。 雨戸閉めましたが、雨風が喧しくって、熟睡できんかったなあ。 おまけに、急に涼しくなり、昨夜は、ノーエアコン、ノー扇風機どころか、タオルケットから夏の掛け布団に変えて寝ましたわ。 8月に掛け布団を使った経験、記憶…

台風一過の百日紅

かなり花散りぬm(__)m

台風一過の近鉄四日市駅前

小雨なう!

はよ帰ろ

超久々に、早めの帰宅します。 強風に負けてたまるか。 近鉄電車、ダイヤが乱れないうちに退散や。

せっかち

仕事でのクレーム処理は、速攻でやります。 その意味では、せっかちかなあ。 あと、メールや文章を作成するのも、速攻やなあ。

即席ラーメンの日

昨夜は、強風と、ときおり降るゲリラ雨がやかましくて、熟睡できませんでした。 頭がぼやっとしてますので、早くシャキッとしたいと思います。 さて、さて「即席ラーメンの日」や。 夜は、チキンラーメン、食べるわな。 それにしましても、まだ、寝不足で、…

山々も活字もスッキリ!(^^)!

仕事で、伊賀市なう! 初秋を感じます。 山々、きれいです。 視界爽快です。 今日から、仕事中、老眼鏡かけてます。 活字やパソコンの画面、スッキリ。

スカイブルー下の稲葉三右衛門像

秋かなあ。

視界すっきり

目覚めすっきり。 空、すっきり。 視界、すっきりな月曜日。 土曜日に、メガネ屋さんに生まれて初めて行き、老眼鏡を作りました。 58歳にして、初のシニアグラス。。 朝刊の文字が、ムッチャ、よく見えた。 若いときは、こんな見え方してたんやなあ。 世界が…

幼児の像

残暑の大垣市なう!

養老鉄道

大垣市なう! 残暑(;´д`)ゞ!

老眼鏡を買いました

生まれてはじめて、メガネ屋さんに初めて行きまして、老眼鏡を作りました。 58歳。 新聞や本の文字が、読みづらい。老眼鏡掛けたら、ムッチャ、よく見える。 つ~か、若いときは、こんな見え方やったんやなあ。

掃除機

ごみごみ。

海や~~~~~

海。 平日、毎日のように行ってますわ。 四日市市内のコンビナートに取引先があるから。 横を見たら、海や~~~~

やれやれ、金曜日

やっと雨上がりました。 曇り空の金曜日。 やれやれ、1週間が終わりやわ。 盆休み明けが月曜日からのスタートやから、長い1週間に感じたわ。 もっとも、盆休みかて、さまざまな予定があって、ゆっくり出来なかったけどな。