ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

アベノミクスは嫌いです

f:id:drumcanou:20200831083813p:plain

安部首相の長期政権がおかしいのは、誰一人として、殆んど給与を減額していないこと。

これは、野党も含めてです。

だから、名古屋市長の河村さんなんか、市会議員さんより給料をセーブしている姿勢は、いいと思います。

この役得の構図は、多分、世界が共通する概念かもしれません。

少なくとも、私は、「アベノミクス」は論理的に納得できてませんでした。

あくまでも、消費が美徳という「ケインズ理論」が好きです。

病気で仕事を辞さなければならなくなったとき、一般人かて、責務を全うし、潔く身を引いて当たり前です。