ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

三連休の疲れかな

イメージ 1

三連休の疲れかな。

はよ、仕事終わらんかなあ。

土曜日は、大学院に通う長男の名古屋のワンルームアパートに、用事があって行きました。
本人は、実験が忙しいらしく、学校に行ってまして不在。
せっかくやで、アパート近くの名古屋大学構内にある「減災館」で地震に関する知識を学習。
そして、初冬の東山動植物園を散策。
動物園では、新しくなった象のエリアも見学。
ライオンは、圧巻やなあ。
植物園は、紅葉が始まりました。

日曜日は、四日市港の霞埠頭で、豪華客船「飛鳥」を、岸壁から見学。
そして、先祖の分骨が納められている津市の高田本山専修寺に参拝に行きました。

そして昨日は、昼間に「なばなの里」を散策し、夕方から、桑名市体育館で新日本プロレス観戦。
地元の桑名市出身の後藤選手&柴田選手がタッグマッチで凱旋勝利!!

カラダは、動き回りましたが、頭はまったく動かさず。