ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード

地元のテレビの情報番組で、マイナンバーカードをピックアップしていました。 マイナンバーカードは、制度がスタートしたとき、早々とスマホで作成しました。 初期より、かなり交付申請がイージーになっていると思います。 これからは、健康保険とか運転免許…

中古ドラム缶な仕事邁進

中古ドラム缶の仕事。 使い終わったドラム缶を査定買取し、焼いたり洗ったりしてからリペイントし再流通させます。 仕事の95%以上は、仕入れに注力しています。

趣味・ルーティン・特技

◎プロレスフリーク☆地元の鈴鹿サーキットでのレース観戦∻掃除と断捨離と整理整頓*適度なトレーニング(ヒンズースクワット連続300回やプッシュアップ、ウォーキングなど)★美術館・博物館・資料館巡り◇安近短な外出♡神社仏閣巡りして、御朱印集め✍適当に…

初孫がやって来た

いやはや、夏日になったり、菜種梅雨というか雨で肌寒かったり。 100メートル横に引っ越してきた初孫が、一昨日から同居しに来ています。 新築が引き渡されましたけど、外構工事がなされてなかって、ようやく着工。 だから、工事の邪魔にならないよう、こ…