ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新居完成セレモニー

小春日和だった三重県鈴鹿市から、こんばんは。 昨日の夕方、箱根仙石原から娘一家がやって来て、市役所に行き、転居手続きを済ませ、鈴鹿市民となりました。 そして本日、我が家の近くに新居が完成し、引き渡し。 テープカットのセレモニーがあるのですねぇ…

新築引き渡しのテープカットセレモニー

箱根仙石原にいた娘一家、昨日の夕方、鈴鹿市民となりました。 本日、我が家の近くに完成したマイホームの引き渡し。 テープカットのセレモニーがありました。 やれやれ。

夜食

昔、夜食のおやつは、チョコレートでした。 みかんでした。 毎晩、ラジカセで深夜放送聴いて、ドカ食いしてました。 勉強してへん。

津波注意!!

気温9度で冷たい山からの風が吹いてます。 せっかく晴れたけど、布団干すのはやめました。 ケーブルテレビで、コミュニティラジオが流れてます。 画像に定点カメラの映像が映し出されています。 たまに、漁港が映し出されます。 波は穏やかです。 でも、津…

ばんこの里会館

ばんこの里会館は、たまに、行ってます。 たまに、萬古神社に参拝して、書き置きの御朱印を買ってます。 ばんこの里会館、娘一家が移住してきたら、参上します。 多分、2月の節分前後かなあ。 花瓶とか急須も、買わないと。

「愛と希望と勇気の日」

本日は、「愛と希望と勇気の日」。 なんだか、青春ドラマみたいなフレーズだなあ。 タロとジロの「南極物語」。 原作も読みましたし、映画でも見ました。 涙、涙でした。 いやあ、それと、樺太犬のたくましさ、そして、生命力。 私も、人間樺太犬になろう!!…

朝のトレーニングはしんどい

朝から、可燃ごみ出して、洗濯はパス。 掃除機掛けて、トレーニング約20分弱したら、少し暖か。 やっぱり、ただでも朝のトレーニングは、筋肉が収縮してるし。 同じトレーニングするのも、朝より、昼や夕方の方が、楽です。

カーポートに頭ぶつけた

寒い、寒い。 明日の朝は雪模様です。 昨日の夕方、マイカー兼仕事用のライトバンが汚かったので、拭き掃除してたら、カーポートに頭を打って、痛いこと。 おまけに、首まで、寝違いしたように痛い。 きっと、ジャイアント馬場さんの「脳天から竹割り」って…

娘一家のマイホーム、完成間近

いま、100メートル近くまで行ってた。 箱根仙石原にいる娘一家がマイホームを建設していて、まもなく引っ越してきます。 本日、通電して、すべての部屋にシーリングライトがついてました。 灯りがともると、家らしくなるなあ。

ハッピーマンデー法

成人の日。 考えてみれば、敬老の日と同じで、ハッピーマンデー法とやらで、月曜日に移動するのでしたねぇ。 なんとなく、いまだに1月15日のイメージがあるなあ。

雪遊び

ここは、どこだ? 御在所山上か? 箱根仙石原の初孫です。 LINEで写真が到着。 1月末には、我が家の近くに引っ越してきます。 だから、箱根で最後の雪遊びか?

小寒

暦通り小寒で、冷え冷えの風が吹いているなぁ。 帰省していた満2歳の初孫も、昨日の朝、箱根仙石原のアパートにUターンしました。 今度は1月末にやってきて、我が家の近くにマイホームが完成しますから、鈴鹿市民になります。

長屋のトレーニング

私、長屋でトレーニングしています。 ヒンズースクワット連続300回と腕立て伏せ30回2セット、そして、物置から出てきた私は使ったことのないレッグマジックたらいう、通販で売ってた器具らしいのですが、これを100回。 時間にして20分弱。 28~…

全国のコミュニティラジオ

三重県鈴鹿市にいながら、日本全国のコミュニティラジオが拝聴できます。 便利な世の中です。 スマホがなかったら、パソコンがなかったら、絶対に地方局の、しかも、コミュニティラジオは聞くことが出来ません。 逆に聞けたら、電波法に反するか?????