ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッション雑誌

ファッション雑誌。 あれは、紙で見る幸せでないとダメダメ。 多分、ビジュアルを文字で追及ですかねぇ。 若いときは、男性ファッション誌を毎号買ってたなあ。 還暦を過ぎると、さすがに買いません。 けど、それでも、タウン雑誌とか、普通の男性雑誌は買い…

カマキリの赤ちゃん

梅雨の始まりを予告しているような雨。 玄関先に孵化したばかりのカマキリの赤ちゃんが元気に歩いてます。 物置の軒下に、たくさんの新タマネギが吊るされていて、なんだか、てるてる坊主の集団みたいです。 明らかな密集、密接だけどね。

梅雨入り前の晴れ

三重県鈴鹿市は、晴れてます。 気温25度。 梅雨入り前の、最後の晴れかなあ。 明日から、天気は下り坂。

コロナがケーキ食べてる??????????

せっかく、景気が良かったのに、コロナが景気(ケーキ)を食べ尽くしてる。 そんなに食べたら、コロナよ、虫歯とメタボになって、痛風発症するぞ!

シシカバブ

快晴。 気温27度。 肉の日ですか。 いま、痛風で肉を口に出来ないのです。 プリン体の食品が、アウト! 肉と言えば、鈴鹿サーキットのレース観戦で食べてるシシカバブだなあ。 サーキット内のキッチンカーで買います。 多分、富士スピードウェイでも、販売…

「みどり」さん、「グリーン」さんはロープウェイ無料らしいです

コミュニティラジオで聞きました。 「みどり」か、外人なら「グリーン」さん、御在所ロープウェイの乗車、無料なんやて。 やっぱ、ミドリかグリーンしか、あかんかぁ? 私、ドラム缶売ってるのですが、圧倒的に緑色のドラム缶の販売量が多いのですけどねぇ。

痛風アイシング

鈴鹿市は、快晴。 気温は低く13度ですが、多分、かなりの夏日になるでしょう。 まだまだ、ステイホームしますわ。 テレワークします。 思えば、3週間前の金曜日午後2時に人生三回目の痛風発症。 いまだに、治らない。 こんなに治らないって、おお者さん…

コミュニティラジオ聴いてます

パソコンアプリで、コミュニティラジオ聴いてます。 鈴鹿市は、いま、屋外気温19度。 湿度47%と乾燥してます。 ラジオのボイスが子守唄代わりかなぁ。 痛風発症して、本日で3週間を迎えます。 祝・祝・祝、3週間??????????

夏はきゅうり

きゅうりはいいなあ。 夏に、ぴったり。 今年は猛暑予報。 しかも、コロナでマスクを着用しなくてはなりません。 熱中症が危惧されます。 きゅうりは、体を冷やす効果があるから、この夏は必須な野菜です。 目にもグリーンは、優しいし。

自動車税支払い

自動車税は、 振込通知が来たその日に、 オンラインで振り込みました。 ネットショッピング会社の カード支払いにすると、 ポイントもつきますし。 それにいちいち金融機関やコンビニに行かなくてもいいし。 逃げて逃げ通せたら、ギリギリまで払わないけど、…

朝の通勤渋滞懸念

ステイホーム中ですから、ケーブルテレビの情報チャンネルでコミュニティラジオ聴いてます。 画面に定点カメラの画像が映されてますが、また、朝の通勤の大渋滞、戻ってるなあ。 緊急事態宣言が解除されたからといって、皆さんが一斉に動き始めたら、今まで…

自主的ステイホーム

4月から自主的にステイホーム、テレワークに切り替えてます。 もう、まもなく、2ヶ月弱。 5月は、どっち道、痛風で助かったんですけどね。 ステイホームは、楽しかった。 よく活字読んだわ。 よくラジオ聴いたわ。 よく新聞読んだわ。 よく文書作成してた…

花火の日

そういやあ、本日は「花火の日」らしい。 花火は俳句で夏の季語。 でも、5月下旬は夏とはいえ、もっとギンギンの夏のイメージだわなあ。 今朝は、肌寒いがな。 花火のイメージ起こらないなあ。

ガンガンバー

私の住む鈴鹿市の隣の四日市市に、シャア専用のガンダムバーがありますわ。 アクセス良好で、近鉄四日市駅から、徒歩数分。 さすがに、来月63歳ですので、おっさん一人で、入店する勇気ございませんけどね。 興味本位で、入店したいけど、な。

スマホメール自動署名

痛風と自粛で、ステイホーム。 スマホメッセージ。 いちいち、ネーム入れるの面倒なので、自動署名にセッティングしました。 仕事でスマホからメッセージするときは、Gmail使うし。 スマホ会社のメール使うのは、プライベートのみだし。 たまに、ネームとか…

痛風??????????

痛風ですが、人生三回目。 最初、発症のときは、医者から痛風と言われても、意味不明でした。 めっちゃ痛いです。 靴下も履けません。 従いまして、靴も履けません。 ようやく、なんとか、サンダルは履いてます。 明日は、接骨院に行って来ますわ。

自粛明けたら・・・

三重県鈴鹿市は、晴れてます。 気温27度。 暑いなあ。 まだ、梅雨も明けてないのに。 それ以前に、入梅してないし。 自粛明けても、発症して19日経過の痛風が治らないからステイホームです。 かかりつけ医のほかに、本日は、漢方内科に初診療に行きまし…

突然!!

パソコンのアプリで駿河地区のコミュニティラジオを聴いてましたら、突然、20分ぐらい、全く聞こえなくなりました。 違う地区のは、聞けます。 ほかのアプリで聞いてみましたが、なぜか聞けない。 スマホのアプリでも、もちろん聞けない。 さっき、聞こえ…

自動車税と免許証書き換えさっさと終了

自動車税は、納付明細が送られてきたその日に、ネットでガード支払い。 どうせ、払わないとダメだから。 カード支払いなら、ポイント付くし。 免許証の書き換え、昨日、済ませました。 鈴鹿警察署に午前中、書き換え申請に行き、午後から優良運転者講習を受…

株の乱高下

株の乱高下。 私の血圧と尿酸値みたいや。 いま、尿酸高くて、痛風で大変です。

today

朝から、またまた、痛風で腫れて痛む右足の親指付け根を氷と湿布薬で冷やしてた。 掃除機は掛けてた。 そして、 運転免許証の更新の申請に鈴鹿警察署まで行った。 申請を終えて、 個人事業主としての契約先一件に訪問。 足がかなり痛かったのでお昼に一旦家…

免許証の更新手続き

相変わらずの痛風で足を引きずってます。 免許証の更新シーズン。 更新手続きだけ行ってきました。 簡易講習はまだ。 昼からでも行ってこようか。 行ける時に行かないと。

残眠感

鈴鹿市は気温22度。 湿度62%。 先ほどまで、小雨。 いまは、止んでます。 緊急事態宣言が解除されましたが、油断大敵。 本日もステイホームでテレワークしてます。 痛風が治らない。 少ししか、良くなってません。 まだ、靴を履けません。 何だか残眠感もあ…

今朝

痛風の足を引きずりながら、可燃ごみ、小雨のなか、出しに行って、掃除機掛け終わった。 今から、洗濯物干しに行くわ。 早くも小雨。 天気悪いと、痛みが増加しますわ。

スマホ、スタミナ切れ寸前

昨日、スマホの充電器、断線故障。 携帯ショップにも、時節柄、直ぐに行けません。 予約制ですから。 携帯電話メーカーのオンラインショップで購入。 本日、昼前に宅配便で到着。 スマホのスタミナ切れ寸前、チャージ!!

モータースポーツ会の女性の躍進!!

モータースポーツで活躍する女性。 2輪なら、モリワキレーシングの森脇さん。 モリワキさんところが、マスクを寄附したの、ケーブルテレビの ニュースで見ました。 社会貢献活動はどの分野の仕事でも必要かと思います。 また、フォーミュラなら、三浦愛選手…

プリンの日

プリンの日です。 プリン大好き。 いま、痛風。 痛風の要因は、プリン体。 プリンとプリン体は、全然違うけどね。

痛風悪化させてしまいました

人生三度目の痛風発症して、2週間以上経過。 まだ、治らない。 内科と接骨院通ってます。 昨夜、痛みと腫れのある右足の親指付け根、グリグリ手で回し、ほぐそうとしました。 そしたら、かえって悪化しました。 痛風発症したときは、湿布して鎮痛剤飲んで、…

痛風痛み2倍!!??????????

コミュニティラジオから、「東京ララバイ」流れてる♪♪♪♪♪ 中原理恵「東京ララバイ」懐かしいなあ。 私は、自己流で痛風箇所マッサージしてしまって悪化させ、「痛みが2倍」。

気まずい一万円スーツ

気まずいシーンですが、確かに同じ服が隣にいると気まずい。 以前、商談していて、相手が私と同じリーズナブルな一万円スーツ着てました。 嫌でしたねぇ。 まあ、商談は大成功でしたけど。 そんなわけで、そのスーツはリサイクルごみに出しました。