ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8

全然動かなかったので、 取引先の方にある程度直していただきました。 10にバージョンアップしてますから、速度、反応、遅いです。 もう、8には戻れませんから。

湿度目安60%

いま、気温4℃。 湿度60%を目安にしてます。 加湿器の多用は、アカン! カビ生えます。 就寝時、私は、2~4時間加湿。 湿度計、見てます。

今日の伊吹山

御在所、寒いでしょうね。 今、三重県という間の 県境にいます。 伊吹山の 山上が真っ白です。 例年に比べたら雪はかなり少ないですけど。

初孫は夕寝

夕暮れ。 仕事を終えて家に戻りました。 すごい風でした。 今からまた、 出かけます。 生後6ヶ月と5日目の初孫は、夕寝してます。

木製かぶと虫遊具とベビーカー

生後半年と4日目の初孫に買ったセカンドベビーカー、初乗り。 鈴鹿フラワーパーク、夕暮れ時。

夕暮れの公園

鈴鹿フラワーパーク。 暖かい。 風は強い。 初孫を買ったばかりのセカンドベビーカーに乗せて、散歩かな。

離乳食はバナナ

生後6ヶ月と 4日目の初孫は、 最近、離乳食を口にし始めました。 大好物は、 すりおろしたバナナです。

桑名市博物館「 書院の茶と草庵の茶」展

昼間に、そそくさと観賞す。

三重県総合博物館「石器は語る」

温故知新。 石器は古代の工作機械? 古代の産業ロボット??????????

デビュー曲♪♪♪♪♪♪

20世紀のデビュー曲。 インパクトあるのは、 松田聖子の「青い珊瑚礁」。 デビュー曲でしたっけ? 違うな?????????? 「裸足のマーメイド」♪♪♪♪♪ チェッカーズの「涙のリクエスト」。 これもデビュー曲でしたっけ?????????? キョンキョン…

長袖のTシャツのインナー

本日は、荒天とのこと。 厚手の長袖のTシャツをインナーとして着てきましたが、さほど寒くなく、逆にエアコンの効いた商談室にいまして、顔が火照ってます。

松阪木綿の名刺入れ

本日、松阪市にとんぼ返りの仕事。 以前から欲しかった伝統工芸品の松阪木綿で作られた名刺入れ。 「松阪もめん手織りセンター」に立ち寄り買いました。 早速、明日から活躍だ~~!!

不規則な個人事業主

早々と、帰宅して雑務。 個人事業主は、不規則なんです。 自宅での雑務多々。 いま、体調不良の娘を接骨院に連れて来ました。 かなり強風です。 明日は、不要不急の外回りは控えます。

不規則な個人事業主

早々と、帰宅して雑務。 個人事業主は、不規則なんです。 自宅での雑務多々。 いま、体調不良の娘を接骨院に連れて来ました。 かなり強風です。 明日は、不要不急の外回りは控えます。

朝6時のお寺の鐘の音が雨戸越しに 聞こえてきます。 隣の部屋に寝ている 生後6ヶ月と2日 の初孫の鳴き声聞こえてきます。 台所のエアコンをオンにしてきます。 ヒートショック予防です。 というより、 エアコンオンにしに行く間がヒートショックです。

ハーフバースデー

土曜日。 初孫のハーフバースデー。 つまりは、0・5歳。 朝から掃除して、向かった先は寝具店。 ダブルの敷布団買いました。 箱根仙石原のアパートで暮らす娘が体調不良で初孫と共に、連れて帰ってます。 初孫が元気に寝返りを繰り返すので、ベビー寝具で…

パジャマを着せるの一苦労の生後半年と1日の初孫

風呂上がり。

ハーフバースデーケーキ

鈴鹿ボイスFMのリスナーです。昨日は、箱根仙石原のアパートに住んでいる初孫のハーフバースデーでした。 0・5歳です。 娘が風邪で、箱根仙石原から初孫とともに連れて参りました。 昨日は、ハーフバースデーケーキ買いました。 といいましても、少し前か…

初孫のハーフバースデーケーキかな

Happy birthday to you Happy birthday♪♪♪♪♪♪

初孫のハーフバースデーのケーキ

初孫のハーフバースデーにかこつけて、大人が楽しむ??????????

初孫のハーフバースデーのランチタイム

妻と娘と。 初孫は、見てるだけで、ニコニコかな。

初孫のハーフバースデーのランチタイム

初孫は、少し前から離乳食。 ランチは、見てるだけです。

鈴鹿市考古博物館の特別展 「信長と万葉集」

令和故の展示かな。

関宿

関宿。 たまに、歩きにいきます。 個人事業主になりましてから、早めに仕事が終わり、帰り道、横を通ったときなど、組織に縛られることがないから、立ち寄ったりします。 江戸時代にタイムスリップしますねえ。

明日は初孫のハーフバースデー

娘が体調不良で、箱根仙石原に火曜日の午後からまたまた参上しました。 翌日、娘と初孫を連れて、鈴鹿市まで帰ってきました。 そういやあ、明日は、昨年の 7月25日に生まれた 初孫のハーフバースデーです。

決意したスタッドレスタイヤ

仕事を終えて先週の金曜日の夜に、 箱根仙石原の娘のアパートに参上しました。 天気予報通り土曜日は朝から白銀の世界でした。 本当は土曜日の朝に家を出ようと思いましたが、 雪の予報でしたので無理をして金曜日の夜に箱根仙石原に到着してました。 仕事で…

ライトバンのスタッドレスタイヤ

個人事業主になりまして、ライトバン購入して、3日前に、タイヤショップでスタッドレスタイヤを予約。 四本セットでスチールホイル付きで72000円なり。 鈴鹿市の海側に住んでますと、スタッドレスをはめる習慣がなく、迷ったんですが、先週金曜日、仕事を終…

中一日置いての箱根仙石原

箱根仙石原の娘のアパートから、 リターンしました。 発熱が続き 体調不良の娘と、 生後5ヶ月の初孫 連れてきました。 娘は、耳鼻科に立ち寄って診察。 授乳期間中ですので、 抗生剤などの薬は飲めません。 鼻と喉の吸入と吸引のみ。 日曜日に箱根仙石原から…

今朝の箱根仙石原の娘のアパート前

まだまだ、残雪。 眼前に、大涌谷かな。 相変わらず娘、発熱。 生後5ヶ月の初孫は、今のところGENKI!ハツラツ!!

昨夕の富士山

新東名高速道路から眺める。 またまたまたまた、箱根仙石原の娘のアパートに。 娘の体調不良で、生後5ヶ月の初孫の育児大変だから。 とんぼ返りします。