ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-04-14から1日間の記事一覧

新型コロナウイルス、自衛大事です

尾鷲市の釣り客の渡し船、運航中止になりました。 県外から、釣り客が訪れるそうです。 新型コロナウイルス感染対策として、適切。 沖縄県の石垣島みたいに、都会からの観光客が新型コロナウイルスを持ち込んだから、医療体制が脆弱な島民にとって、死活問題…

洗濯物畳んでます

洗濯物を畳みながら、 ケーブルテレビの情報チャンネルでコミュニティラジオを聞いています。 定点カメラが移されてます。 トラックやダンプカーが通過するのは理解が示せます。 何で営業車、 こんなに走っているのかが不思議です。 乗用車も、まあまあ多い…

ネット診療??????????

昨日まで、スマホのし過ぎで、肩凝りと頭痛。 本日は、背筋痛。 マイカーのライトバンと妻の車を雑巾がけしてました。 汗がにじむ。 強風で、ホコリ舞う。 マスクしてますが、喉がイガイガになった。 もう、耳鼻咽喉科とか、内科とか新型コロナウイルス感染…

お家に帰ろう

テレワーク、テレワーク、テレワーク、テレワーク、テレワーク。 どれだけ新型コロナウイルス感染拡大防止やっても、能天気な人がいます。 いまだに、訪問のアポを取ってくる営業職や、新規の案件を電話掛けてくる人がいます。 すべて、却下してます。 多分…