ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

朝から、掃除機かけて、外出。 氏神さんに、参拝。 今日は夏越の大祓です。 自治会費の支払いに集会所まで。 ディーラーに車を預けて修理。 もう一台の車で、買い物。 夕方、引取りに行きます。

土曜日

土曜日。 ルーティーンの掃除を 約1時間半。 それから、 会社に渋々出向いて、 約2時間弱、 パソコンで仕事。 平日に有給休暇で会社を休み、 会社が休日の時にタダ働きをするという、大いなる矛盾。 会社を出て、 昼ご飯にフライドチキンをたらふく食べて、 …

寝るためのプラネタリウム

2時半から、プラネタリウム、始まり始まり。 多分、寝てくわ。 毎回、まともに、見てたことない。 地球を出発して、爆睡かぁ。 目覚めるのは、帰還したときだわ。 だから、なんのため、観賞ひてるのか、わからんのやわ。 寝るために、入館料払う???

パーソナリティ

コーヒー2杯飲んだ。 トイレ近くなる。 さて、さて、コミュニティラジオ。 群雄割拠のパーソナリティの世界やから、生き残りは大変だわなあ。 少なくとも、国語力は大切。 漢字の読みは、大事。 地元の鈴鹿voiceのキャッチコピーやないけど、安心安全に感じ…

円光寺の沙羅双樹

一夜花なんや。 だから、日々、景色変化。

金曜日

まずは金曜日。 かっとび有給休暇取得。 有給休暇、 余りに余っています。 大安吉日。 朝から2時間掃除して 、カーディーラーに、 新車の引き取り。 購入したのはライトバン。 紺色。 思いっきり普通乗用車みたいです。 引き取ってから、 近鉄四日市駅に 娘…

ブルーボネット、 少しだけ立ち寄り

年パス購入。 ライトバンの中で、 時間潰しはアホらしい。 これからは、 自然と戯れたい。

ナイチャー

沖縄も、慰霊の日。 ナイチャー。 具志堅用高さんは、現役時代、「ナイチャーには負けられない」が、口癖でした。 いい、向上心ですわ。 明日は、四日市空襲の日です。

帰宅して

帰宅。 缶チューハイ飲んでます。 アプリ聞いてます。 妻と帰省中の娘、外出してます。 その間に、飲みながら、情報誌、箸を突っ込んで見てるわ。

来たくない会社

アプリ起動して、帰ります。 爽やかだ。 カバン背負います。 大嫌いな会社、行きたくもない会社、バイバイや。

椿大神社のシーサー??

それはそれはもう、 巨大で 古風な狛犬です。

野間大坊

知多郡美浜町の野間大坊 、参拝しました。 ご飯のお供は、 赤ウインナー。 心のお供は御朱印集め。

恋の水神社の ステッカー風御朱印

常滑市に鎮座いたします恋の水神社。 ステッカー風御朱印です。 もちろん、縁結びの小さな小さな神社です。 パワースポットですわ。 いろんなメディアで取り上げられております。

妙乗院イラスト御朱印

イラスト御朱印。 東海市の妙乗院にて。 一昨日、仕事で通りまして、参拝。 不動明王のイラストは、印刷ですが 北斗の拳の作者・ 原哲夫氏が描いたものとか。

昨日訪れた六華苑

フォト様々。

パソコン操作

朝から掃除して、パソコン操作。 ワケわからん。 今日は、ここまでとします。 買い物行って、お昼食べて。 肩が凝ります。 背筋痛い。

雨の諸戸氏庭園

花菖蒲。 しっとり。

近鉄湯の山線

いま、近鉄湯の山線の大羽根園駅。 昼から有給休暇取得して、パラミタミュージアムに行ってました。 新鋭作の展示観賞。

鈴鹿高専のシンクロ

鈴鹿高専のシンクロ。 地元のラジオで、寄附付きの最後の公演云々・・・のPRしてた。 鈴鹿高専、長男が通ってたとき、水泳部で有志として、男子シンクロやってました。 高専祭で、披露してましたわ。 ピンクのスイミングキャップを被ってましたから、「ピン…

プーさんの掛け時計

最近、仮の寝床に掛け時計をつけました。 プーさんの。 UFOキャッチャーでゲットし、10年以上、物置小屋に保管。 よく、動いたなあ。 部品が欠けてましたけど。 UFOキャッチャーは、10年以上前に、やめました。

ボタニカルな植物

三重県総合博物館にて。 グリーン。 そして、ビューティー!!

梅雨寒

肌寒いなあ。 「梅雨寒」って、言葉通りです。 ああ、仕事したくない。 足が冷える。 どしゃ降りだなあ。 仕方ないなあ。

肌寒い

雨の月曜日。 ウザい。 会社休んだろうか??? 肌寒いなあ。 は、徳永英明のレイニーブルー

床屋

私は、町の床屋さんに、月に一回行くのが、嬉しいです。 顔剃りのとき、居眠りします。 以前、一回だけ、格安の床屋さんに行きましたが、価格だけで、イマイチだと感じました。 これは、個人の感性で選択することです。

6月最初の仕事

今から、伊賀市の向こうまで行きます。 テンション下がるなあ。 怠い。 やる気ないなあ。 6月最初の、仕事かな。

かなえ滝の迫力

椿大神社境内の、かなえ滝です。 マイナスイオンを浴びてます。 静寂ななかの、滝の音。 滝は、俳句で夏の季語なり。 水しぶきナウ❗

ファックス

家にファックスは無い。 昨日、家電量販店で買ってきたホームファックスを取り付けました。 まもなく、会社との雇用契約満了。 更新せず、フリーになります。 まあ、プライベートでは、ファックス、今どき不要ですが、仕事では使うからなあ。

先週のGTレース

月日が経つのは早いもので、 先週の今頃は掃除をしてから鈴鹿サーキットに向かいました。 行きは車で端に送ってもらい、 帰りはバスと電車で帰宅。 GTを観戦。 ホームストレートで観戦していましたが、 途中でモートピアパスポートを利用して、 観覧車で観…

津島神社

参拝す。