ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットフリマで販売した中嶋悟著&直筆サイン入り・「ぜんぶF1から教わった」・・・備忘録として

商品説明文は、下記です。 鈴鹿サーキットでレース観戦地、 パドックで 中嶋悟氏に、サインを描いていただきました。 1992年刊ですから、かなり懐かしいです。 商品の状態は「目立った傷や汚れなし」を選択しております。 基本的に綺麗に保管してはおりまし…

定点カメラの桜

ケーブルテレビの情報チャンネルで、 コミュニティラジオを聞きます。 定点カメラ、 市内の病院前の桜の木、映ってます。 三分から五分咲きぐらいかなあ。 だから来週の鈴鹿市のさくら祭りは、 満開の下、 開催間違いなし。 隣の四日市市もエキサイトバザー…

買い物帰り

買い物から帰りました。 ドン曇り。 洗濯物が乾いていないので、 家の中に干しました。 このマッタリ感は何なのでしょう。 手が荒れております。 朝から掃除して、 その後で床をクリーナーで拭き取りしました。 お風呂の照明の不具合をあれこれ格闘していた…

林家染家さんの襲名披露色紙

3月出勤、最後の最後の最後の日に、 午後から有給休暇を取得して、 地元の放送局の情報番組を見ております。 本日、最終回とか。 4月から働き方改革がスタートします。 有給休暇、 本日でたくさん捨てることになります。 最後の最後に 0.5日、 権利を施行し…

働き方改革

昨日に続き本日も午後から有給休暇。 有給休暇本日で、 かなりの量が捨てることになります。 4月からは働き方改革が本格的に始まります。 5日間、 ほぼ法的に強制的に取得をしなくてはならなくなります。 5日ぐらいは既に取得はしています。 ブラック企業は…

有給休暇の取得

昼の2時に帰宅しました。 有給休暇が余っていたので。 明日で11日も消滅します。 4月から働き方改革で、 有給休暇を年間に五日間は取得しなくてはいけません。 ブラック企業とか、 自己中心的な社員は、 取得させないし、 取得する勇気もないでしょう。 つま…

ネックウォーマー外す

今日から、ネックウォーマー、外してきました。 少し首元が、寒く感じます。 鈴鹿セブンマウンテン、霞んでる。 黄砂みたいな感じだなあ。

生暖かい風

アプリ起動して、家を出ました。 風強い。 生暖かいかな。

眠い。 いま、電車。 鈴鹿セブンマウンテン、霞んでて、全く見えないなあ。

雪柳

アプリ起動して、出勤します。 畑の雪柳。 真っ白。

継続は力

継続は力なり。 31年間、ギナギナと続けている俳句。 まあまあ、コンテスト、入選してる。 ウダウダ、継続ばかりしていても、力には変えられない。 心の闘志がないと、単なる時間の浪費やわ。

ネットフリマの融通性の限界

ネットフリマ。 出品した商品を同一の人に2つ売れました。 送料差し引いたら、一つ@100円ぐらいの粗利。 正直、手間を考えたら意味ない。 2つ一緒に送れたら、多少は得でありますが、残念ながら、Yahooで調べたら、同梱は、基本的に無理なようです。 ネッ…

同窓会

いやあ、今日は、会社、行きたくなかった。 同窓会も、行きたくない。 槇原敬之の歌に「同窓会の案内状、欠席に丸を付けて・・』って、あります。 齢、62歳近くになりますと、人生の負け組と勝ち組が、明らかになります。 負け組は、同窓会、行きたくないは…

遠方に見える雪化粧の富士山

箱根仙石原で暮らす娘のアパートを退散。 いやはや、 金曜日から来ておりまするが 、まあまあ眠れました。

雪にも安心な箱根

月曜朝の箱根仙石原の娘のアパート前。 土曜日の夜に降り続いた雪は、 日曜日の朝はすっかり止んで青空に。 しかしながら、 一面は銀世界。 けれど箱根は、 鈴鹿市内よりも雪対策はバッチリ? 幹線道路は雪が取り除かれています。 除雪車が出たのか、 塩カリ…

X JAPANのミニギター

X JAPANのギターのミニチュア。 娘のアパートで。 なかなか、レア。 単なる、時計です。 が、ライブ会場で入手したとか。

春夏秋冬のカラー

いやはや、春夏秋冬、それぞれに、色があります。 レトロ、ノスタルジックは、モノクロカラーだわなあ。

ラリック美術館、再入館

昼食べて、またまた、ラリック美術館まで、歩いてきて、再入館。 芸術の春や。 食欲の春や。

ラリック美術館

いま、娘のアパート近くのラリック美術館に、ひとりで散歩がてら入館。 ラリックは、フランスの代表的な 装飾美術工芸 でございます。 展示されているガラスの工芸など、魅力的だわ。

箱根神社境内

分社、様々、恵比寿さま、参拝。

ハート

イライラ回避\(^^)/(..)(^q^)(^^)d;-):-p(^^)df(^_^):-p(-.-)y-~(((^^;)(((^^;)f(^_^)(-.-)Zzz・・・・(-.-)y-~;-)(((^_^;)(^^)d(-.-)y-~(((^_^;)f(^_^)(^^)d(((^_^;)f(^_^)\(^_^)/(((^^;)(^^)df(^_^):-p\(^_^)/f(^_^)(((^^;)(-.-)Zzz・・・・;-)(-.-)…

箱根湿生花園♪♪♪♪☆☆☆☆☆☆☆☆◯◯◯◯

(^_^)\(^-^)/(^o^)v(^^)\(^_^)/(^^)\(^_^)/\(^_^)/(^-^)(^o^)v\(^_^)/(^_^)v(^.^)(^-^)/(^_^)v:-);-)\(^-^)/:-);-)\(^-^)/:-)\(^-^)/;-):-)(^-^)/\(^-^)/(^.^)(^_^)\(^_^)/\(^o^)/\(^_^)/(^^)(^o^)v\(^_^)/(^^)\(^^)/\(^_^)/(…

箱根湿生花園の水芭蕉

早くも、夏が来れば思い出す♪♪♪♪♪

箱根アパート掃除

疲れた。 娘、久々、約2か月ぶりに、暮らしてる箱根仙石原のアパートに昨日の昼に送ってきました。 アパート掃除してます。 疲れた、疲れた。 観光はなしです。 今日は、有給休暇。 働き方改革や。

箱根の天気は下り坂

せっかく 箱根まで来たんやで、 たまにはリラックスしたい。 てなわけで、 足腰体がガクガクしていますが。 散歩に出かけます。 箱根は結構曇ってきました。 天気は下り坂。 午前中に娘夫婦の車をワックスかけました。 私が車をワックスがけすると、 降水確…

今、箱根の娘のアパートにいます。 帰省してた娘を、2か月ぶりに送ってきました。 昼から、片付けものしてました。 なぜか、今だに鏡餅。 猪の干支の置物が、ミカンの代わりに乗ってるわ。 この地区、夜、猪、たまに出没なり。

足絡める

天気。 寒い箱根。 アパート汚ない。 今、掃除してる。 私は、昼寝してる。 ソファで寝てたら足を絡めてたので、膝が痛い。

天竜川

通過。 ゲリラ雨。

ネットフリマで売れました中嶋悟氏直筆サイン入り「 中嶋悟の F 1日記」・・・備忘録

以下、説明文。 1998年& 1992年発行の計2冊。 鈴鹿サーキットレース観戦に行った時、 中島悟氏にサインを入れていただきました。 パート2の方は 帯がやや破れておりますこと、ご了解下さいませ。

三重県総合博物館のミニ企画展

博物館の舞台ウラ。