ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2019-12-13から1日間の記事一覧

去年の神無月の鳥羽展望台

水平線と青空のコラボレーション! 視界爽快!!

初入院最後の晩御飯

親子丼というか、親子皿。 明日の朝、退院します。 お世話になりました。 いま、最後の点滴してます。

大掃除しません

大掃除。 しません。 日々、してます。 汚れたら、します。 雨降ったときは、台所とかの室内掃除がいいよ。 湿度高いと、油汚れとか浮いていて、除去しやすいから。 どっちみち、年内は、掃除は極力、ミニマムにします。 体力なし。

今年の漢字は「初」だなぁ?!

今年は、7月終わりに初孫誕生。 8月30日に、会社勤めて初の依願退職。 9月1日から、初の個人事業主スタート。 やれやれという矢先、人生初の入院。 だからもう、個人的に今年の漢字は「初」でしょう。

入院生活最後の昼ごはんはカレー

入院生活、最後の病院の昼ごはん食べました。 カレーでした。 デザートは、みかん。 みかんは病室のベッドより、こたつが似合う。 カレーはベッドのテーブルより、台所のテーブルが似合う。 しゃあないがな。 運命やんか。 まあ、当初の予定よりゴタついたが…

明日退院

こんなこというのもなんですけど、入院生活もしんどいわ。 することなくて、ベッドに寝て、養生してるだけ。 あとは、本読んでる。 テレビは、あんまり、角度的に見にくいから、見てないなあ。 相部屋ですから、イヤホン必須。 なら、スマホでラジオ聞いてま…

クリスマスシーズン?????????

発病して、2週間。 入院して、9日目。 まだ、完治しない。 ほんまに、治るのか、不安になるのがホンネです。 退院出来ても、体力の低下が心配。 気力の低下も、な。 寒さへの対応も、心配。 クリスマスシーズン。 俺の生活は狂ってしまったシーズンだ。

今年のクリスマス

今の体調考えたら、クリスマスは今年はパスです。 そういやあ、今日、私の入院してる病院でガン患者さん対象のクリスマスコンサートがあるみたいです。 サンタさんは、健康という至福のプレゼントを携えて、みんなに手渡すのでしょう。 まあ、そうですよねぇ…