ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EXILEのCD

EXILEの、CD、最近、聞いてませんが。 夏に聞く、今流れてる、クリスマスソング、なぜか、マッチしますねえ。 暑いのになあ。

フキ

フキがいい。 あれは、カロリーゼロ。 食感楽しむだけや。

刈り取り

いま、電車。 田んぼは、かのり刈り取られてます。 収穫の秋だなあ。

台風

来週火曜日。 出張入れたけど、台風ええかいなあ。 週末土日、除草剤散布したいけど、雨は大丈夫?かなあ?

トイレは座る

私はトイレは必ず 座ります。 尿が散らばるのが、嫌いだから。

靄ってる

今日は、車窓から鈴鹿セブンマウンテンが、靄って見えない。 仕事で、鈴鹿峠、越えますのに。

エンゲル係数

食べ盛りの子供は、家でご飯食べさせてから、焼肉屋に行くの、エンゲル係数、下げる方策だわなあ。 私は、ビールを飲みに行く前に、缶ビールを飲んでから出掛けますわ。

気温35°。 猛暑日。 ニクの日。 肉と言ったら鈴鹿サーキットで食べるシシカバブだ。

月見バーガー

秋と言うたら、月見や。 月見のバーガーや。 食べるわ。 月見は、俳句で秋の季語なり。

二学期

そういやあ、今週の月曜日から、私立高校生、電車に乗ってる。 二学期、スタートしたんや。 そんなに、早くスタートしなくてもいいやろ。 電車、混雑するから、嫌だわ。 ラジオネーム・ドラム缶王

管理

土日、する事、多々。 無理やりやってる管理からの解放や。

タイム・イズ・マネー

いま、電車で帰ると、6時45分に、家に到着しますわ。 タイム・イズ・マネー。

早く帰る

早々と、いま、各駅電車に乗りました。 早く帰ろうと思えば、帰れるんやなあ。 ですから、日々のタイムスケジュール、立てやんと。

24時間テレビ名古屋会場

お通夜前に地下があるので立ち寄りました。

ど真ん中まつり

名古屋駅前。 ど真ん中まつり、開催。 暑いわ。

土曜日

土曜日。 朝から 激アツ。 台風一過なので、 少し 丁寧に 掃除用約3時間。 汗だくで、 掃除終了後シャワーを浴びた。 水分も、 むっちゃ 摂取しました。 しかしながら、 シャワーを浴びた後体重計を測ったら、 体脂肪は8%まで落ちていました。 それでもすぐ…

亀山市歴史博物館

常設展示かな。

三重テラス

10月に、東京出張。 土曜日やし、行きたくなかったので、理由つけて、辞退してましたが、最近、三重テラス行ってなかったので、行きたくなり、渋々、行くことにしました。 三重テラスが、楽しみだ。 仕事は大嫌いだ。

台風の目

台風接近やでなあ。 何で台風の目の右側だと、リスクが高くなるんやろなあ?

台風警告

台風接近で、駅では、遅延や運休の可能性がある旨、張り紙やアナウンスされている。 早く帰らないとなあ

三重県総合博物館の お宝的玩具

様々な時代の様々なおもちゃかな。

おもちゃ

昔々その昔。 ミエムにて。

メガネ

3年前の盆休みに生まれて初めて作ったメガネというか、老眼鏡。 サングラスは、紫外線対策で、はめてましたが、あれは、単なる既製品。 フレーム合わせから、作るのは、初めて。 その、老眼鏡も、最近、少し見にくくなりました。 そんな感じがします。 老眼…

レインダンス

ライトバン。 盆あたりに、 ボディをワックスがけし、 ガラスに撥水剤を塗布しました。 だから車の上で 雨粒がダンスしてます。

虹が‐‐‐

いま、電車に乗りました。 西の空、真っ暗。 小雨。 そんななか、鈴鹿山脈に、虹がかかってる。

バッテリー残量

ああ、スマホのバッテリー残、あと、27%なり。 やり残しちゅうか、残れバッテリー!

夏のやり残し

この夏やり残したこと。 結構いっぱいある。 だいたい頭で想像していたことの、 1/10ぐらいしかやってないのと違うかな。 そもそも 欲張りすぎた考えを持っているからだ。

連続

10時間連続でも 全然平気なこと。 旅行雑誌を見続けること。 これなら24時間でもオッケー。

東近江大凧会館

様々なカイトかな。

馬見岡綿向神社

初参拝。 霊剣あらたかです。