ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

眠いわ。 名古屋降車やから、どうでもいいけど、な。 折り返し運転やから、気づいたら、四日市にリターンしてたりして。

川に鴨がいる。 初めて見る光景やなあ。

おもちゃ大好き!

三重県総合博物館。 おもちゃ屋さんは激減しているらしい。 少子化だなあ?

ガイコクジンノトモダチ

一昨夜、箱根の娘夫婦は横浜アリーナのゆずのライブに行ったんや。 私らは、5月に名古屋のライブに行きましたわ。 北川悠仁が、娘の席の前から登場。 「ガイコクジンノトモダチ」の曲に合わせて、外国人に扮した姿です。

8耐

8耐ウィーク。 始まったんやなあ。 インターハイも、な。

夏の恋

夏の恋。 天地真理やなあ。 南沙織やなあ。 小柳ルミ子やなあ。

スポンジ

日々。 洗面台や風呂は、スポンジで洗ってますと、洗剤は不要。 だから、地球環境にもいい。

バブルバズーカ

ブルーメの丘。 バブリー!

ブルーメの丘、猛暑

昨日。

ブルーメの丘

\(^_^)/(^o^)(^-^)/ 酷暑。 超久々。 汗だく。

アコム

防犯の日かあ。 金がない。 セコムより、アコムが必要なり。

猛暑日の 甲羅干し

高田本山専修寺にて。 亀もバテ気味??

勘違い???

勘違い。 飲食やゴルフの接待は仕事ではない。 勘違いしてる奴、今でもいます。

ゆりのフェスタ

青山リゾート。 猛暑ですけど 少しは涼しい。 ラベンダーフェアは今日まで。

醤油ソフトの顔出し看板

醒ヶ井宿にて。 気温はハードです!

日本武尊

醒ヶ井宿。 猛暑日です。

朝日町歴史博物館

温故知新。 沼波弄山。

スイカ

スイカは、塩をつけない派。 スイカは、体を冷やす効果ありあり。 利尿作用も。あるから、いいなあ。

生ぬるい風

いま、近鉄四日市駅に到着。 いい、風だわ。 多少、生ぬるい。

暑い。 今、電車。 北楠駅出発。 目の前、アートな田んぼ。 こにゅうどくんが、表現されてます。 田んぼ全体のカラーは、緑鮮やか。 けど、俺の町の担当してるポンプ小屋の緑は、うんざり。 明らかに、明らかに、明らかに、雑草の緑。 除草作業、ウザいわ。 …

東西

日いずるところの天使が、日没するところの天使に‐‐‐‐って、飛鳥時代あたりに、唐の要人に言われましたねえ。 確かに、東は、運気が上がり、西は気運が下がるイメージがあるなあ。 それは、朝日と夕日の違いだわなあ。

ノージャケット

いま、電車。 心頭を滅却すれば火もまた涼し。 今日から、ジャケット、着てない。 半袖の白のワイシャツのみ。 だから、涼しく感じます。 心の気合いです。

資料の断捨離

断捨離は大事でして、 たまにやります。 昨年と今年。 任期は2年ですが、 農業関係の地区委員をやっております。 ウザいことこの上ない。 様々の資料などを引き継ぎましたが、 ほとんど見ることもない。 だから自己判断で、 複数回目を通した後、 不要なもの…

サンデー

日曜日。 朝から掃除機かけて、 自治会費を支払いに行き、 突如として向かった先は 玉城町です。 アスピア玉城のひまわりを見に。 マコモもありました。 玉城豚のしゃぶしゃぶなど食べました。 それから、 田丸城天守跡へ。 大賀ハスが 咲き始めてました。 …

山村牛乳の ヨーグルトソフト

夏です。

大賀ハス

田丸城址跡の 内堀。 夏が始まる。

アスピア玉城の 夏色

ひまわりは満開。 暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて‐‐‐&& ててて?

アスピア玉城の ひまわり

初。 暑い。 湿度、マックス。 夏だ?

リフォームされた松浦武四郎生家

こだわりのリフォーム。 松浦武四郎生誕200年。 そして北海道と名付けて150年。

たけちゃん

松浦武四郎記念館にて。 祝生誕200年。 祝北海道の名付け150年。