ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椿大神社

久々に。

外出

一旦、ゴールデンウィーク前半、終了。

レッドヒルヒーサーの森(・∀・)人(・∀・)(^^)人(^^)

目には 青葉! アゲハ蝶も舞う。

レッドヒルヒーサーの森

初夏ですね。 暑いです。 サマー(^^;)))(-.-)Zzz・・・・

森のプレートランチ

ランチ。 森のプレートランチ。

麦の秋。 まもなく 立 夏。

ゴールデンウィーク初日ナウ!

ゴールデンウィーク初日。 朝から掃除して布団を干して、 家の車ワックスかけて、 床磨いて、 広報紙を配布して、 今、精米所に米をつきに来ています。

ゆずの「 カナリヤ

ゆずのカナリア。 アコースティックギターの伴奏、 むちゃくちゃ難しいらしいよ。 私は昔フォークギター弾いてましたがコード演奏しかできないからよくわかりません。

どんより

なんか今日はどんよりしてるなあ。 雨の日のドライブ、 好きです。 ラジオネーム・ドラム缶王

人気

数年前まで、 東海地区の民放のある番組を聞いてました。 パーソナリティとリスナーが トーク するコーナーがありました。 10回以上 そのコーナーに出演しました。 放送中のトラブルで、 この番組は 突然 打ち切りになりました。 なんとなく 数日前に 問題に…

ヒーター

いま、電車。 足元、暖かい。 ヒーターかかってる。 熱すぎる。

大イビキ

寝れやん。 けどこの間ホテルで 妻と宿泊した時、 あんまり寝れない寝れないというものだから妻が俺の寝姿を動画で撮っていた。 ベッドの上で ゴリラが爆睡しているように、デカイいびきをかいていた。

クレーンが伸びる

疲れて俺は朝から 伸びてる(^^;)))

初夏の色

いま、電車。 沿線は、水田。 田植え始まってるなあ。 鈴鹿セブンマウンテン、ハッキリ見える。 稜線に雲。 初夏だなあ。 リクエストは、松任谷由実の飛行機雲

出勤

カバン背負って出勤します。 キラキラの朝日を浴びながら駅に向かいます。 風は朝だから、 プチ冷たいかな。 まあ爽快ですよ。 なぜか今、犬に なかれています。

ポカミス

還暦を過ぎた、今。 ポカミスで仕事だけは落としたくないなぁ。

空元気

空元気は、逆効果。 声を張り上げて買い物客を呼び込んでいる店員。 ガソリンスタンドなんかで、着ぐるみ着て、客を呼び込んでいる光景。 ドン引きして、入店しないなあ。

通勤路の山法師

雨に濡れてイキイキ。

時として邪魔な雨

いま田植えシーズ。 田植えが終わったら雨はいいけど、 田上中とか、 田植えをする寸前で雨は、 宜しくございません。 喜んでいるのは田植えを終えた 農民か、 カエルだけです。 恵みの雨も、 人によっては邪魔な雨に なります。

早めの帰路

早くも、今夜は電車に乗りました。 あんまり、早く帰る意味もないけど、な。 早く帰りましても、ダラダラ、過ごすだけですわ。

鎌倉

昨日は有給休暇を取得して鎌倉に行ってました。 鎌倉に行くのは初めて。 生しらす丼、 美味しかったです。 鎌倉は 食べるものが美味しいから、 ついつい食べ過ぎ。

3日間

土曜日に東京出張。 妻も連れて行きました。 昼間は、俺は、仕事してた。 夜、ホテルで、再会。 日曜日は、東京の神社を、二社参拝。 横浜移動し、山下公園など、行きました。 横浜宿泊。 月曜日は、有給休暇取得し、鎌倉に。 午後4時前に鎌倉からリターン…

新幹線

土曜日に東京出張。 妻も連れて行きました。 昼間は、俺は、仕事してた。 夜、ホテルで、再会。 日曜日は、東京の神社を、二社参拝。 横浜移動し、山下公園など、行きました。 横浜宿泊。 月曜日は、有給休暇取得し、鎌倉に。 午後4時前に鎌倉からリターン…

雨の合間の稲葉三右衛門像

あー会社に行きたくない。

テンション下がる

アプリ起動して カバン背負って 可燃ごみ持って 傘さして出勤します。 テンション下がります。

ほうじ茶ソフト

鎌倉ナウ

極楽寺

初参拝。 境内撮影禁止。 正論なり。

長谷寺なう!

境内散策。

江ノ電

ナウ

横浜のオフィス街

ナウ?