ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食、ちら見

風呂上がり。

イベント

いろんなイベントありますが、あんまり、料理関係とかは、好みません。 バーゲンセールも、イマイチやなあ。

1月晦日の稲葉三右衛門像

今朝も寒いわ。

放射冷却。

今朝の車窓ナウ!

電車。 鈴鹿セブンマウンテン、雪化粧、はっきり見えるわ。 広がる田んぼ、霜で真っ白。

メッセージ

メールメッセージばかりやと、困るわなあ。 バランスあるメッセージ、大事やわなあ。 葉書も大事やわなあ。 って、メールメッセージで更新。

見聞

目で読んで、目で見て、耳で聞いて、バランス大事だわなあ。 目や耳が不自由なら、心で見聞したらいい。

タクシー

いま、近鉄四日市駅、到着。 タクシー乗り場に、一台もなし。 忙しいんやなあ。 思うに、タクシードライバーさんは、待ち時間あり、多忙時間あり、仕事がアンバランスだよなあ。

まだ、残雪

まだ、雪残る。 寒いわ。

肉→魚に

ジェネレーションギャップ。 肉から、魚に。 野菜、たくさんに。

喉の完治に1ヶ月

私は、仕事納めの28日夜から、喉がおかしく、ようやく完治や。 約1ヶ月、掛かりましたわ。

霜柱

会社に向かって歩いてますが、土、あっちこっち、霜柱やなあ。

部屋干し

最近、朝、水道の蛇口が凍結してて、洗濯機、屋外にあるさかい、朝は水が出ないですから洗濯機、回せない。 で、夕方、妻がパートから帰宅して、洗濯。 部屋干し。 エアコン掛けてるから、湿度70%近くをキープできます。 ただ、エアコン消して寝ますから、…

極寒出勤

またまた、寒い朝。 アプリ起動して、カバン背負って、可燃ごみ持って出勤や。 朝日が、前から眩しいわ。

低温

昨夜は11時にベッドで、うたた寝。 こりゃイカン。 0時に、本格寝した。 5時に目が覚めたら二度寝できんわ。 顔が冷たいなあ。 また、低温やろなあ。

喉の不調

私は、約1ヶ月、喉が変でした。 加齢で、なかなか治らんのだわ。 冷え症になりましてねぇ。

積ん読

いやあ、今日はたった7度。 でも、暖かく感じるなんて、慣れとは恐ろしい限り。 旅行雑誌とタウン情報誌読まずに積ん読、、慣れたわ。

コーン効果

コーンを食べると、体力回復するんさ。 なんでやろ。 エナジードリンクは、効果なしやわ。

いつもの冬木立

寒い!

妻と同じ電車

行きたくない会社の始まりかあ。 マンデーブルーや。 今朝は、電車、妻と同行。 妻が健康診断の再検査に桑名まで行くからなあ。

ドーミーインコ

やったかなあ??(゜Q。)??

本日発売の旅行雑誌

新商品といやあ、「本日発売」というタグで表示された旅行雑誌やなあ。 また、紙上での名所旧跡巡りかな。

インフルエンザ回避

インフルエンザ蔓延。 だから、なるべく混雑してなくて、暖かくて、のんびりしてるとこしか、行かないわ。

プチキムチ鍋

昨夜は水炊きにキムチ入れた。 だから、プチキムチ鍋。

寒中、掃除機

さて、アプリ聞きながら、掃除機掛けるかいなあ。

曲芸的な。

蝉の殻

小雪舞うなか。

小雪

またまたまたまたまた、小雪舞ってる。

いまのうちに

雪、チラチラ。 いまのうちに、買い物に来た。 さすがに、閑散や。 長~いロール巻きのイベントしてた。

洗濯物

洗濯物、室内で、暖房に当たり、適度な湿度を発してます。