ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こにゅうどうくんのカフェラテ

近鉄四日市駅、下車した改札口横にあるカフェで、こにゅうどうくんが描かれたカフェラテ、飲んだなあ。

快晴な如月ラスト

残眠感あり。

沖縄の躍り♪♪♪♪♪

沖縄で聞きたいんは、三線だなあ。 沖縄の踊りは、ペチャックダンスや、フラダンスの早いバージョンだなあ。

土鍋

「土鍋でご飯・・・」って曲聞いてたら、萬古焼の土鍋で炊いたご飯、食べたくなりました。 我が家は、電気炊飯器を捨てて、萬古焼の土鍋で炊いてますわ。 因みに、萬古焼の茶碗で味わう抹茶、昨日、泗翠庵で味わいました。

近くて遠い

アプリ起動して、帰ります。 昼、某所に行ってました。 寒かった。 7度でした。 「近くて遠い」んさ 。 確かに、お店も、近いと、いつでも行けるからと思うから、行かないなあ。

ヌクヌク

朝、寒かったけど、いま、ヌクヌク。 いまから、某所まで。 気分はイマイチ、乗らないなあ。 まあ、仕事やし。

いかめし

いつまでも、食べたいもの。 森駅の「いかめし」や。 近鉄百貨店の北海道物産展で、当然、買いましたわ。

月曜の目覚め

珍しく、昨夜は10時半過ぎに就寝。 5時半前に、目覚めたら、二度寝できん。 会社に行きたくないんやろ。 イライラ。

「なばなの里」の梅

名古屋からの帰路。 立ち寄り。

快晴下

外出します。

菅原神社の探梅

2週間前にも、来たりし。 かなり、咲きし。

様々な雛飾り

鶏な。 吊し雛な。 ドリーミー。

水琴窟♪♪♪♪♪

四日市市楠歴史民族資料館の庭に。 長竹を耳に当てて聴けば、ショロショロショロ・・・・・♪♪♪♪♪♪♪♪って。

精米

してる。

変わらない街

ビックリしたこと。 日々の、通勤の景色かな。 日々、変わらないのが、変わる時代のなかで、ビックリや。 街は、激変したらアカン。 まもなく、3・11だなあ。

木々も寒い

アプリ聞きながら、帰ってます。 寒いわ。 木々も、寒そう。

萬古焼

萬古焼、パラミタミュージアムに飾られてるなあ。 家は、電気炊飯器を捨てて、萬古焼の土鍋で炊いてます。 今月のケーブルテレビの「まほろば歴史の扉」で、萬古焼を取り上げてますねえ。

北海道大物産展

いま、薮用で、近鉄四日市駅に。 近鉄百貨店で北海道大物産展やってるさかい、立ち寄り。 ホワイトデーの、お返し、買いましたわ。 いまから、配布や。

プレミアムフライデーの出勤??(゜Q。)??

全く関係ないけど・・・・・

プレミアムフライデー(┬┬_┬┬)

布団から出たくないけどな。 会社に行きたくないからなあ。 どこが、プレミアムフライデーや。

農業委員とやら・・・

アプリ起動して、帰ります。 家に帰宅やなく、いまから、町民集会所に立ち寄らないと。 ウザいわ。 今月から、農業委員とやら、せなアカン。 稲作、農協に委託してて、やってへんのやけど、な。 二年間、無理やり、させられる。

雨中の稲葉三右衛門像

雨激しい。

120歳??(゜Q。)??

俺の希望してる寿命。 目標は、120歳まで生きることや。 今年の6月24日で、還暦やから、まだまだ、折り返し地点やなあ。 ああ、しんどい。

のりたま

やめられないオリジナル飯。 固有名詞を出しますが、のりたまのフリカケ、ドバドバふりかける。 血圧上がるわなあ。 暖かい白飯に。

鮭フレーク

私、ご飯に瓶に入った鮭のフレーク、ドバドバかけるん、好きなんさ。 血圧上がるわなあ。

白梅

甚目寺観音の境内にて。

虎を被る

不良社員は、最初、虎を被る。 3ヶ月後、猫を被る。 で、1年経過したら、本性をあらわす。

快晴の朝

久々の。

恋猫

上野動物園のパンダが発情期やてなあ。 猫かて、今やろ。 獣は、今がさかり。 「恋猫」や「獣さかる」は、俳句で春の季語なり。 ただ、真夜中の、あのニャアニャアいう鳴き声は、気味悪いわ。

イルミネーションから春

近鉄四日市駅前のイルミネーション、なくなりましたから、寂しいなあ。 でも、春になるカウントダウンだわなあ。