ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2017-09-18から1日間の記事一覧

減災館

名古屋大学の。 リーフレット、再々々々読。 天災は忘れた頃に、やってくる。

お腹壊した

トイレついでに。 昨日、何年ぶりやろ。 お腹壊した。 慢性胃炎やから、年中、胃はへんや。 毎食後、胃薬飲んでる。 整腸剤は、ほとんど飲まない。 昨夜、飲んだら、よく効いた。 胃薬は、飲みすぎて、効かないなあ。 残念な私や。

ハンセン病

テレビでハンセン病、ピックアップ。 昔は、らい病って言いましたねえ。 ハンセン病の国家からの謝罪は三重県の坂口力さんが厚生大臣のとき、決まるましたねえ。 松本清張さんの「砂の器」は、ある意味、ハンセン病が絡んでるわ。

草抜き

「なばなの里」から帰り、ポンプ小屋に、除草作業に。 草刈りやなく、草むしり、草抜きでした。 腰と首痛いから、ごみ袋一杯でやめたわ。

なばなの里

now!です。

てんとう虫

窓に。

屋根裏収納庫、断捨離

屋根裏収納庫、断捨離。 中腰やで、腰痛やわ。 屋根裏は、暑いし、へばるわ。

屋外掃除

台風一過につき、先ずは屋外掃除から。 休みで、良かったわ。