ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラス

眩しい。 サングラス、はめよう。 サングラスは、俳句で夏の季語。

金曜日

ハナキンのグッドモーニング。 カバンと可燃ごみ持参して出勤します。 iPhone、使えません。 二日前の夕方、壊れました。 電話もメールも到着せんから、気楽やわ。

雨やんでる

近鉄四日市駅を下車しました。

コスモス

コスモスの時期。 いま、コスモスまつり開催中の「なばなの里」 2週連チャンで行きましたわ。 先日の台風で、満開前に、倒れ、社員さんが、ひと束ずつ、起こして、支柱を立てて、ヒモで結んでました。 大変な作業やなあ。

彼岸花

彼岸花。 今年は、咲くの、遅いなあ。 先週末、浜松フラワーパークに初めて、行きましたら、満開でした。 先々週、奈良の元興寺に行きましたら、ピーク過ぎてた。 曼珠沙華っていいますが、これは、仏教用語、サンスクリット語やてなあ。

寝不足

アプリ起動して、帰ります。 疲れた。 二日連チャンで、睡眠不足。 睡眠時間、毎晩四時間でしたから。 なぜか、午前0時過ぎると、目が冴えるんさ。

野菜ジュース

プチ二日酔いやから、朝は、野菜ジュースのみ。 食べる話ですか。 今日は、食べ物、いまんとこ、想像したくないなあ。

雨後のカナリー椰子

雨後だよ。 ムシムシ。

総合格闘技、イマイチ

いま、総合格闘技、超久々にテレビ中継してる。 プロレスフリークの俺は、イマイチに感じる。 まず、リングがローブ3本やなく、4本なのが、いかん。 あと、選手同士が、膠着状態なのも、いかん。 ローブに飛べや!! てなわけで、ケーブルテレビにチャンネル…

フラワーパーク園内

散策の〆は、マンゴーソフトなり。

はままつフラワーパーク

なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!なう!

舘山

舘山寺、参拝。 舘山、一周します。 キノコ。 多分、多分、多分、食べれん。 沢蟹、ちらり。

行き先不明??(゜Q。)??

いまから、どっか行く。 いま、給油。 行き先、いまから考える。 昨日、ジャズドで買ったショルダーバッグ、持参。

イルミネーションのリハーサルかいなあ??(゜Q。)??

「なばなの里」なう!

雨でない朝

やっと、雨でない朝だなあ。

真夢

見た夢と同じ景色、光景、シチュエーションとまったく同じ経験、体験したことは、何回もあるなあ。 不思議だわ。

じっくり奈良公園

秋分の日。 奈良公園に行きましたわ。 2ヶ月に一回、行ってる。 前回は、春日大社。 今回は、興福寺と元興寺。 以前は、スピードたっぷりで、神社仏閣巡りなんか、してましたが、少し前から、ピンポイントで、じっくりと楽しむことにしました。 ちなみに、…

アートな元興寺

芸術のautumn。

奈良公園でランチ

神社仏閣巡り前に、腹ごしらえ。 三輪そうめん、柿の葉寿司。

雨の日

雨の休みは、屋外掃除しなくていいから、からだは、楽々。 車も掃除しなくていいし。 普段は電車通勤やから、車は乗りませんが、埃つくから、きれいにしときます。

小雨なう!

iPhoneのアプリ起動して、乾かした折り畳み傘、たたんで、帰ろうとしたら、小雨なう! アホらし。

落ち葉

いやはや、台風、凄かった。

電車通勤してます。 四日市まで乗車。 いつも、鈴鹿川、見てます。 いつも、干し上がってるのに、かなり、今日は、増水。 川は、自然の脅威を測るバロメーターだよ。 川の流れは、人生そのもの。 川をみるのは、いいよ。

見えない

リオデジャネイロパラリンピックも終わりました。 メダルに関係なく、障害競技はたいへんだ。 昨日、思い立ち、谷汲山華厳寺に、初参拝。 戒壇巡り、しました。 暗闇を行くんや。 怖いわ。 へっぴり腰に、なるわ。 かつて、祖父江善光寺でもしたなあ。 盲目…

台風接近前の稲葉三右衛門像

まだ、小雨。

台風接近

アプリ起動して、傘さして、カバンと可燃ごみ持参して出勤します。 その前に、雨戸、閉めて。 いま、小降りやから、行くわ。 台風接近。

出張嫌い

嫌なんは、出張や。 地域密着に、心掛けてる。 新幹線、乗りたくないなあ。

横蔵寺

碧、緑、翠かな。

華厳寺境内

粛清だなあ。

旅行雑誌

活字見続けたら、疲れたわ。 まあ、次から次に買い込んでしまう旅行雑誌と、情報雑誌。 単行本、文庫本。 断捨離してます。 一部を除き、読んだら捨てます。 でも、溜まります。 最近は、各地の観光協会が、リーフレットやパンフレット、ガイドブックを、テ…