ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋高し

青空、久々に。

8月ラストのグッドモーニング。 室温25度が、こんなに寒いとは。 いつも通り、タオルケットで寝たら、寒くて、寒くて。 今夜から、毛布、出すわ。 いままでが、暑すぎたんや。 アプリ起動して、家を出ました。 最寄り駅までに、ススキ。 秋だなあ。 新学期…

猫まったり

猫な、気分。 お客さんところの、氏神さんに、参拝。 境内にいました。 まったり。 ほのぼの。 俺も、昼寝したいわ。

雨上がりの稲葉三右衛門像

涼しいなあ。

涼しい朝

アプリ起動して、カバンと可燃ごみ持参して出勤や。 雨上がり。 気温26度って、こんなに涼しく、快適でしたかねえ。 いままで、暑すぎたから。

空真っ暗

アカン。

ヤモリ

部屋のなかに、ヤモリがおる。 かなり、ゾゾゾッ。 屋外に、追い出したわ。

GT観戦

ぼぼ、毎年、GT観戦に行ってますが、意外に、昨日は、鈴鹿サーキット、秋風吹いて、涼しかった。 半袖、半ズボンで行きましたから、やや日焼けしたなあ。 なにごとも、バトルはいいよ。 白熱、迫力。 雨のGT。 ピット作戦が、ポイントだなあ。 作戦立て…

F4決勝

ダンゴレースだわ。 白熱。 爆音。

GT300予選Q2

ポールポジションを掛けて。

バット

ジャンケンしたら、負けたわ。 バットやったなあ??(゜Q。)??

大気不安定下の稲葉三右衛門像

暑いわ。

夏の終わり

この夏、ダントツのメモリー。 四日市花火大会、間近で、初めて観覧したこと。 大迫力でした。 いままで、テレビで見てたから。 この夏二番の思い出。 四日市花火大会に行く前、30年ぶりに行った関ヶ原鍾乳洞だわ。 若いとき、リメンバー。

江島若宮八幡神社

江島若宮八幡神社。 先日の日曜日、参拝。 絵馬の歴史ある展示、いいなあ。 今号の「広報すずか」の後ろに、確か、江島若宮八幡神社、紹介されてたなあ。

朝から豪雨

雨音に、起こされた朝のおはようございます。 久々のゲリラ雨だなあ。 会社に行くの、ずぶ濡れ、だわなあ。 行きたくないなあ。 植物にとりましては、恵みの雨かもな。 でも、度が過ぎるなあ。

今朝も蒸し暑い

じとじと。

花火

花火大会の会場に流れる音楽と花火のコラボ、凄いわ。 よく、マッチしますねえ。 花火師さんも、凄いわ。 大輪の花が、時間差で、大きさも色も異なって咲くように花火を作り、点火し、打ち上げるタイミング、いくらITが進化したとはいえ、経験則だわなあ。

響く四日市花火大会

まだまだ続く、打ち上げ花火。 コンビナート夜景とのコラボだなあ。

四日市花火大会なう!

夜空のカンバスに、大輪の花。

関ヶ原鍾乳洞、涼感!!

クール、クール、クール。

関ヶ原鍾乳洞に来た

究極の避暑地かな。

早起き

一応、目覚まし時計二個、朝六時半にセットしてあります。 が、鳴らしたことなく、何時に寝ても、五時半前に、目覚めます。 体内時計ちゅうか、加齢ですわ。 だから、寝不足気味で、うんざりします。 寝るのも体力がいるって言われます。 だから、必然的に年…

サオリーナ

地元三重出身の吉田沙保里選手、銀メダル獲得、見事。 いま、吉田沙保里選手の郷里、津市に、「サオリーナ」ってネーミングされた体育館を建設中です。 完成するまで、選手で活躍し、できれば東京五輪でリベンジを希求したいです。

海老ふりゃあ

定食。

「俳句の日」なう!

俳句でゲットした、楯や賞状、いっぱいあるけど、飾るの嫌いやから、段ボール箱に押し込んである。 最近は応募してへんが、ペットボトルのお茶にも、何回か載りましたわ。

夏バテ気味の通勤

朝から、怠いなあ。

暑かったわ

暑苦しい。 暑苦しい、 暑苦しい、 暑苦しい、 暑苦しい。 暑苦しいわ。 1日中、変な奴が横におる。 ジメジメ。 暑かったわ。 暑かったわ。 暑かったわ。 暑苦しいわ。

夏バテ気味??(゜Q。)??

夏の終わりの夏バテの、でも、夏にタフだなあ。 タフでないと、中古のドラム缶仕事、極められない。 冬の寒さも、な。

球技嫌い

俺、球技、見るなも嫌いでねえ。 ナゴヤドームに観戦に行き、一回の表の途中で帰ってきました。 営業部長やけど、ゴルフしない。 グランパスの試合見に行きましても、ビールばかり飲んどる。 試合見てない。 でも、ビアティン三重と鈴鹿アンリミテッドの試合…

キャプテンウルトラ

「太陽が燃えてる。星が呼んでる・・・」って♪♪♪♪♪ いま、思い浮かべました。 キャプテンウルトラ、だわ。 超アナログだなあ。