ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選

都知事選、クールビズの産みの親、小池百合子さん、圧勝。 今度は、金にクリーンに。

ミエムの巨大恐竜展

太古。 でかい。

高田本山専修寺の蓮池

亀、鯉、そして蝉の脱け殻が、蓮の葉に。

夏空

鈴鹿の空は、鈴鹿サーキットで開催されるバイクの真夏の大勝負、8耐決勝にふさわしい、夏空が広がります。 「8耐が来なければ、鈴鹿の夏は始まらない」って言われてます。 でも、今年は、観戦を断念。 9時から、父の三回忌法要やから。

稲葉三右衛門

四日市港ポートビル14階5の「うみてらす14」にて。 四日市港の近代化。

祭りの日の氏神さん

参拝に。 まもなく、獅子舞い神事。

ひもの食堂

鯖なり。 焼き方、絶妙@@@@@

精米

精米してる。

創作落語

この間、創作落語、聞く機会がありました。 落語家さんは、引き出し、多いわ。 饒舌だし。 日々の、精進やろなあ。

猫と蝉のバトル

猫と蝉の鳴き声で、目覚めた。 喧しいなあ。 猫が、庭の木に登り、蝉を狙ってる光景が、窓から見える。 朝から、元気ハツラツやなあ。 俺は、会社に行きたくなく、消沈してるになあ。

寝不足

眠いなあ。 なぜか、4時間しか、寝れなかった。 塗る前、枕元に、ゴキブリがいて、動揺しましたら、目がパッチリ。 こんな寝不足で、仕事かよ。

セコいオーナー経営者

オーナー経営者で、社員を手薄く扱い、小銭稼ぎにハツラツしている奴は、アホやわ。 まったくの半面教師だよ。

荷物多々

雨降る前に、家出る。 カバンと可燃ごみ持参して出勤します。 今日は、荷物多々。 重いわ。 昨日、東京に行ったとき、パーティー記念品。 そして、ディズニーランドに土産を買いに行ったで、それも。 ディズニーランドには、パークインしてへん。 買い物だけ…

代行運転

いま、近鉄特急は、長良川通過。 まもなく、桑名。 やれやれ。 そういやあ、電車が不通で、代行運転、経験ないなあ。

イクスピアリ

出張の帰路。 来た。 お土産買いに。 滞在、数分。

電車もポケモン GO

ポケモン GO、電車で、やってる、やってる、凄いわ。 みんなが、こんなにアクセスして、よくまあ、ストールしないなあ。

ひょうたんらんぷ館

養老で入館した「ひょうたんらんぷ館」 この春から、古民家ちゅうか、古店舗をリハウスして、オープンしたんやて。 ほのかな、灯り。 栽培と彫刻は、御主人がして、デザインと下絵は、奥さんがするんやて。 夫婦の合作なんや。

デカイかぼちゃ

立田村の道の駅にて。

塩辛トンボ

養老神社界隈にて。 涼しいなあ。

道の駅のランチ

クレール平田で、ランチ。 鯛飯ランチ。

ながらスマホ

鈴鹿の空は、真っ暗。 しかも、秋みたいに涼しい。 さて、ポケモン GOというゲームアプリが、偉い人気やなあ。 私は昔から、ゲーム大嫌いやから、ダウンロードしないけどな。 一過性の人気かもしれませんが、ながらスマホは、アカンよ。

回答

質問に答えるん。 仕事においては、質問されたら、知っている限り、答える。 ただし、秘匿義務や守秘義務があるのは、完全シークレットにしますが。 日常の営業活動において、よく質問の電話が掛かってきたり、直接、往訪され、質問されます。 包み隠さず、…

夏休みの宿題

夏休みの宿題なあ。 ガキの頃、作文苦手で、日記は「朝起きて、歯を磨いて、ご飯食べた」って同じことを、ずっと書き続けた。 絵画は得意で、ポスターや写生は、校内入選してた。 大人の宿題。 クレーム対策書、速攻で仕上げる。

頭痛回避

かき氷で、頭が痛くならない方法なあ。 10度の水飲んだら、回避出きるんやて。 クレーム処理に行く前に。

歩道のサルスベリ

花萌える。

夏の計画

夏の旅行情報誌、タウン情報誌、すべて買いましたわ。 さて、どこに出掛けるかなあ。 多分、行かんだろうなあ。 夏の旅行、気分だけ。

諏訪太鼓

いま、会社出た。 諏訪太鼓の稽古してる音が、聞こえる。 大四日市まつり、近し。

昆虫採集

そういやあ、最近、昆虫採集っていう自由研究はないのかなあ。

加齢臭対策

夏は、加齢臭との闘いだ。 スペアのアンダーシャツとハンカチ、持参で外回り。 適時、交換してます。

蝉時雨の木立

下を通過。 ワシワシワシワシ。 喧しいなあ。