ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとガラケー

iPhoneとガラケー、2本持ってます。 iPhoneは、音楽など聞くのにええなあ。 メッセージは、ガラケーで送ってます。 文章送るのは、ガラケーのほうが楽やわ。

命を守る取説

私の町内の小学校から、避難場所の隣町の小学校まで49分やから、かなり時間かかるなあ。 すみやかな、行動が必要やなあ。 震災の避難マニュアルこそ、命を守る取説やわ。

福山雅治さん的取説

福山通運の株が上がる不思議。 めでたいのやら、女性が悲しんでるのやら。 福山雅治さん、すごいわ。 福山雅治さんに関する取説、いるなあ。

9月ラストの通勤

秋晴れ。

ケーブルガールズ

ケーブルテレビのCM音楽、超軽快。 ケーブルガールズの赤いブレザー着て踊る姿、なかなあ、アクティブ。 ケーブルニュースの再放送、午前零時から見て、スリープ。

難民問題??(゜Q。)??

難民問題やけど、日本のサラリーマンかて、難民化してるわ。 まわりにも、帰宅拒否症候群の人、まあまあいます。 夜な夜な、飲み歩き。 さっさと帰ればいいのに、うだうだ仕事して、わざと帰宅を遅らせている輩。 世紀末やわ。

秋晴れの山々

秋晴れ。 鈴鹿の山々、稜線が、水彩画チックなう!

福山雅治さんの結婚発表

昨夜のスーパームーン楽しめたわ。 今日は朝から、ええ天気。 福山雅治さん、吹石一恵さんの結婚を祝福してるような月と太陽や。 お日さまニコニコ(=^ェ^=) 千原ジュニアさんも、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

今朝も晴れ

晴れ。 空には鰯雲。

鮫のたれ

三重県を紹介するテレビでやってましたけど、三重県人がよく口にする「鮫のたれ」って、食べたこと一度もないんさ。 つ~か、はじめて知りました。 確かに「おかげ横丁」には、売ってました。

三重県弁

三重県弁なら「あのさ~~~」やな。 名古屋弁の「あのよ~~~」は、ニガテやなあ。

スーパームーンの朝

F1熱の余韻が残る鈴鹿から、近鉄の各駅停車に揺られ、いま、近鉄四日市駅前。 会社まで歩きます。 雲ひとつない、秋晴れ。 今夜は、スーパームーン、楽しめそうやなあ。

イオンモール鈴鹿

イオンモール鈴鹿、F1イベントしてます。 まだまだ、秋暑し。 いま、缶ビール片手に、ラジオ中継、楽しんでます。 窓から、満月なう! 明るいなあ。 祝・鈴鹿グランプリ!

ヘリコプター

俺、カラスの行水やわ。 風呂はいって上がるの、ハミルトン選手以上に、速いけど。 いま、上空、ヘリコプターの音が。 F1関係者が飛んでるなあ。

スイートポテト

先週、コミュニティーラジオに電話出演させていただきまして、記念にサイン色紙いただきました。 部屋に飾りました。 また、出演景品のスイートポテト、名古屋のワンルームアパートで一人暮らしし、大学院に通っている長男にお裾分けで持参しました。 まさに…

お月見泥棒

今夜は、中秋の名月。 お月見泥棒の習慣、鈴鹿市には、あんまりないなあ。 私も、経験ないわ。 隣町には、あるみたいやけど。 ほんま、ジャパニーズなハロウィンやなあ。

運動会

小学校の運動会の花形である組体操、危ないから禁止したり、ビラミッドの高さを制限してるところもあるんやて。 ケガするのは、家庭での食生活や日常生活にも、要因あるんて違うかいなあ。 それと、春に運動会をやる学校もあります。 でも、運動会は俳句では…

池田満寿夫さんの般若心経

パラミタミュージアムなう! 観自在菩薩(^O^)

太古の像

四日市市立博物館なう!

月見バーガー

なう!

三重県

私の住む三重県も観光客が四倍になったんやて。 式年遷宮あったし、伊勢志摩サミットが控えてるし。 アピールする要素ありありやなあ。 で、今日はわが鈴鹿市、国際都市に変貌や。 F1の予選や。 降りしきっていた雨、やんだみたいや。

F1のエンジン音

F1のはじまり、はじまり。 過去に何回か観戦には行きました。 あの混雑に耐えれんから、最近は、行かないなあ。 鈴鹿の、はしっこに住んでますが、気象条件によりまして、エンジン音が心地よく聞こえます。 湿度が高いと、ええんや。 けど、アカンアカン。 …

違いが分かる??(゜Q。)??

空になったドラム缶の違い、よくわかります。 ドラム缶ちゅうたら、そのへんのガソリンスタンドか工場に転がってるやつ。 中古ドラム缶の仕事してるから、選別する目利きが大事なんや。

F1開幕

鈴鹿市は、肌寒い雨の朝。 今日からF1鈴鹿ラウンドが開幕します。 鈴鹿の街に、F1サウンドがこだまする。

この秋からコミュニティーラジオを聞いてます

8月8日が立秋やから、この秋から始めましたのは、コミュニティーラジオを聞くことかなあ。 聞ける環境にいるときは、ちゃんと聞いてますよ。 この13日の日曜日は、,朝の番組に電話出演させていただきました。

三重県なう!

「三重県はいろんなものが息づいている」っていうのは、私の俳句の師匠が口癖のように言ってました。 海あり、山あり、そして広大な平野あり。 コンビナートなどの工業も盛んです。 いろんな食べ物や景観が楽しめるわなあ。 従いまして、旅行会社の方に聞き…

高野豆腐

鈴鹿市の今日の給食は、高野豆腐なんやて。 俺は、好きやわ。 あと、ゴマ豆腐も好きだわ。 要するに、プニュプニュしたのが好きなんやわ。

携帯ラジオが聞こえる場所

急いどるといやあ、携帯ラジオが受信できる範囲。 ビル陰から離れたとき。 だから、早く空間のある場所に到着しないか、イソイソします。 さて、F1ウィークや。 「夢と挑戦のステージ」を、三重県総合博物館で開幕の日に観に行きました。

気分落ち込むなあ

シルバーウィーク、終わりや。 明日から、会社かあ。 嫌やなあ。 マジ、嫌やなあ。 超、嫌やなあ。 今夜のラグビー、サクラジャパン、がんばれ\(*⌒0⌒)b♪

「奥の細道」の足跡

俳句やってます。 行ってみたいところは、松尾芭蕉の「奥の細道」の足跡やなあ。 さて、劇団四季の新劇場は、名駅の近くに建設中やで。 名駅から、徒歩10分かなあ。