ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

夏祭りの準備。 超超超な暑中お見舞い申し上げます。 明日から、町内の祭り。 獅子舞神事や~~~ 当番で、昨日から祭りの準備に駆り出されてます。 熱中症、要注意してます。

熱中、床拭き

汗、ダラダラ(v_v)

超酷暑

思いっきり、真夏。

祭りの準備に駆り出され

猛暑日なう! 祭りの準備に。 炎天下、山車の屋根の拭き掃除。 提灯や幟の下準備。 暑いわあ。

酷暑続きの稲葉三右衛門像

summer!

夏祭り

各地で、夏祭り、真っ盛り。 今週末も集中するなあ。 超田舎の私の住む町も、獅子舞い神事がございます。 夜は、装飾された山車にたくさんの提灯が飾られ、獅子舞いが奉納されます。 今年は当番なので、準備と本番に駆り出されます。 今日から、準備はスター…

近鉄特急で名古屋に

直行やわ。

高校野球の決勝戦終了後の余波やろか???

高校野球の決勝戦終了後の余波やろか??? いま、四日市あたり、大渋滞。 たまたま、四日市に買い物に来ていた妻が会社まで車で迎えにきてくれましたが、徒歩と電車で帰った方が、早く帰宅出来たかもな。

蝉の脱け殻

添え木に・・・・・(ノ゜O゜)ノ

朝から夏空

眩しい。

ほのぼの通勤電車(^O^)

朝夕の通勤に乗車する時間は、約15分弱。 昨夜、近鉄四日市駅で各駅停車に乗ったとき。 ほのぼのでした。 博多のお土産と旅行カバンをたくさん抱えた親子三人が乗車してきました。 あの暑さと旅の疲れで、ぐったりしている様子。 三人が席に座るスペースはな…

猛暑でのご公務

昨日、父の一周忌を終え、長男が暮らす名古屋のワンルームアパートに、大量の飲食品を持っていきました。 アパートは、名大の横にあります。 たくさんの警察官が、警備にあたられていました。 警備の方に聞いたら、天皇皇后両陛下が名古屋大学に起こしになら…

盛夏の朝

夏空。

天皇皇后両陛下

長男のワンルームアパートに。 名大前。 偶然、両陛下、ご来名に遭遇。 歓迎、感動!(^^)! それにしましても、警備も、大変やなあ。 お疲れ様です。

朝から夏空

猛暑な予感?

暑い一日

ただただ、暑いわあ。 朝から、夏の太陽がサンサン。 掃除してたら、汗がナイアガラの滝状態でした。 昨日の午後から、半日有休休暇を取りました。 その反動で、昼前後、会社に行ってました。 事務所、まさにサウナ状態でした。

捨てた俳句

引出整理。 若干の俳句。 捨てるわ。 ガリバーの目線で描くつくしんぼ 婚活と就活疲れの雪女 ふたつほど足らないかもな除夜の鐘 山々の神の眠りぬ三が日 神様も超多忙なり去年今年

炎天下のクルマ掃除

暑いわあ。 ボディー、熱々。

汗だくの掃除機掛け

ご~~~~~~

まるは食堂の回転寿司

くるくる∞∞∞∞∞ プチリッチ$$$$$$$

サンフラワー

超久々に、有休休暇を取り、所用で愛知県知多市に来ました。 せっかくなので「花ひろば」に来ました。 ひまわり畑にいます。 今年は台風の影響で、まだ二分咲きやなあ。 汗だくで、子供のひまわりと、戯れています。

土用の丑の日の稲葉三右衛門像

朝から、暑いわあ。 蝉時雨、煩いわ。

じとじと●●●●●

湿度高い●●●●●●

小雨ぱらつく稲葉三右衛門像

雨中、堂々!(^^)!

小雨ぱらつき

今朝も雨●●●●●●

降雨

帰路なう! 梅雨に逆戻りした感じやなあ。

霧雨の街路樹

暑さ、ひと休みm(__)m 蝉時雨、ひと休みf^_^;

追手風部屋の旗

鈴鹿市白子。 名古屋場所、真っ盛り。 追手風部屋の宿舎構える街。

勝速日神社

鈴鹿市白子に、鎮座せし。 レース関係者の聖地かな。 参拝。

汗だく

梅雨明けで、むっちゃ暑いわあ。 営業車運転してると、背中、汗だく。 ドリンクホルダーに、スポーツドリンク置いて、チャージ。 朝から、下着のシャツも3枚、交換。 ハンカチは、2枚交換。