ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨中の茅の輪くぐり

帰路なう!

漬け物

夏といえは、漬け物やなあ。 最強の漬け物は、茄子のしょっぱいの。 次に、ラッキョウやなあ。 けど、妻は食べれないし、ニオイもアウトやからら、食卓には並ばん。 だから、カレー屋さんに行ったとき、爆食いしますわ。

水無月最後の稲葉三右衛門像

雨に濡れて。

小雨の水無月ラストデー

出勤なう! 今日から、新品の折り畳み傘を差します。

七夕的アーケード

帰路なう!

超Mondayぶる~~~●●●●●

近鉄四日市駅前。

明日は「星の王子さまの日」☆☆☆☆☆

またまた、週に一回、必ず訪れるサンデーブルーな日曜日の夜。 月曜から、また仕事やなあ。 さて、29日は「星の王子さまの日」やわ。 『星の王子さま』の作者。 フランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日やわ。 先々週、娘の勤…

夏色な「ブルーボネット」

サマーなう!

青空の名古屋市内

長男のアパートに来ました。 本人、不在。 実験、多忙らしき。

竹林

名古屋市千種区の某寺院内。 サイレント イズ ベスト\^o^/

日曜日の朝

なでしこ、お見事。 粘って粘って、勝ちきり、準決勝、進出やなあ。 さてさて、先週の今ごろは、箱根に行ってました。 娘の勤務する旅館に宿泊に行ってました。 この時間、朝風呂でゆったり。 娘は、家にいたときと、全然違うテキパキさで働いてました。 ま…

高田本山専修寺なう!

雨後なう! 蓮池。 亀イキイキやなあ。

雨上がりのクルマ掃除

今週から、カローラフィルダー1台なり。 先週末、パッソは箱根のホテルに勤める娘んちまで、持っていきし。

激しい雨

仕事終えました。 風雨が激しく、妻がクルマで迎えに来てくれし。

カルロス・ゴーン氏の給料

カルロス・ゴーン氏の10億円超の給料は、いくら経営が成功したというても、貰いすぎやわ。 株主総会で、株主が異議を申し立てにゃあアカンわなあ。 あと、労働組合かて、労使協議会の席で黙ってるのは、馴れ合いやろかなあ。

あっという間の1週間

あっという間の1週間。 24日に58歳の誕生日を迎えましたが、長男の教育費まだ3年いるから、役職定年の60歳を過ぎても元気でおらにゃあアカン。 20日の土曜日は、娘の勤務する箱根のホテルに宿泊。露天風呂、カラダがふやけるほど入ったわ。 今日は…

金曜日の雨

出勤します。

58歳と1日目の街路樹

通勤中。

ラベンダー

やや曇天の朝。 58歳と1日。 朝、目覚めたら、頭の上に、ラベンダーが吊るされてました。 昨夜は、気付かんだわ。 昨日、妻はパートが休みで、メナード青山リゾートのラベンダー畑を楽しんできたらしいわ。 快眠効果のあるラベンダーを買ってきてくれたみた…

誕生日の帰路なう!

太陽、眩しいなあ(*_*)

6月24日なう!!

今日は、美空ひばりさんの命日。 村下孝蔵さん命日。 松田聖子と神田正輝元夫婦の結婚記念日。 俺の58歳の誕生日。 部下の娘の6歳の誕生日。

誕生日の歩道のアジサイなう!

通勤だけで、疲れたわ。

birthdayの出勤

58歳やわ。

明日birthdayの帰路なう!

アジサイなう!

「鈴鹿ヴォイスエフエム」のトラブル

地元鈴鹿市のコミュニティーFM「鈴鹿ヴォイスエフエム」で、全従業員8人が一斉に19日付で「退職願」を出して出社せず、20日午前7時~21日午後3時に自社制作の中の生放送番組を放送できなくなったそうです。 運営方針と社員の対立やろなあ。 別に…

雨上がりの稲葉三右衛門像

なう!

57歳ラストの朝

明け方まで降っていた雨上がりましたねえ。 薄日なう! 57歳ラストデー。 今日も頑張って、会社に行くか。 ファイトp(^_^)q

箱根

土日は、妻と箱根に行ってました。 娘の勤務するホテルに、宿泊。 結構、高級。 マネージャーさんとか、社員の人が刺身の盛り合わせとか、間もなく誕生日の私にケーキを差し入れてくれましたが、食べきれず、申し訳ないけど、残しました。 無念!!

夏至の街路樹

旅疲れm(__)m

東海道新幹線「小田原駅」

小田原駅、初乗車。 車中、駅弁なう!