ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FM愛知『A-live』最終回

『A-live』を聞き始めて1年やなあ。 それまで、仕事帰りにラジコを聞いたことなかったけど、嵌ったなあ。 今日は年度末。 明日から、転勤や配置換えなど新天地に行く方も多いでしょうねえ。 そして、明日の通勤電車、新入社員がたくさん乗車しているやろな…

待機児童&待機老人???

待機児童が問題になってますが、高齢化社会、老人ホームやディサービスが受けられない「待機老人」問題も困った話や

マタハラ

マタハラのこと、カーラジオから流れてました。 また「ハラスメント」かいな。 まあ「ハラスメント」を逆手に取って、権利ばかり主張しているヤツもおるけどな。 また、現実的、金銭的に、男性が育休取る余裕は、中小零細企業には、ないわなあ。

年度末

今日は年度末 明日から、転勤や配置換えなど新天地に行く方も多いでしょうねえ そして、明日の通勤電車、新入社員がたくさん乗車しているやろなあ・・・ 新しい門出に幸あれ

サクラ咲く

パッと\^o^/

弥生晦日の桃太郎

なう!

勾玉

ゆらゆら\^o^/

ほぼ満開の夜桜

なう!なう!なう! 帰宅なう!

開花と腰痛

津市も、開花やなあ ピンクで開花チック 俺は腰痛の再発、開花やでブルーな気分なう

ザ・スパイダース

今年、4度目の腰痛や まさに、加齢の象徴 今日、カーラジオからザ・スパイダースの「なんとなく」が流れてました 懐かしいなあ

マナーモード

ガラケーとアイフォンの2本持ち 両方とも、年がら年中、サイレントモード、マナーモードです 万が一にも、重要な商談中、メロディーが流れたら、えらいこっちゃ~~~ ただ、バイブレーションのブ~ブ~ブ~という振動音は気になるなあ だから、商談時は、…

クマムシ

クマムシの『あったかいんだからぁ』 芸人さんの曲が、カラオケランキング1位になるの18年ぶりなんや 猿岩石以来って、すごい久しぶり 有吉さんは数年前からバラエティーで活路を見つけたけど、芸能界で人気を保つの、たいへんやなあ 病気なんかで休んだ…

腰痛でダウン

ぎっくり腰やなあ。 せっかくの休みなのに、ぎっくり腰で土曜日の朝から動けず妻に連れられ、整骨院に行きました。 なんと、そこに娘の高校の同級生が働いてました。 お互い卓球部員でした。インターハイまで行ってる仲間です。 娘とはいまでも、ラインで連…

腰痛で動けんわ(*_*)

昨朝から、腰痛再発で。 せっかく治ったぎっくり腰やのに。

マナーモード

個人の携帯はガラケー 会社貸与はアイフォン。 てなわけで、2本持ち 両方とも、年がら年中、サイレントモードというかマナーモードです。 万が一にも、重要な商談中とか公共の場でメロディーが流れたら、えらいこっちゃ ただ、バイブレーションのブ~ブ~ブ…

おれは男だ!

エエ天気やなあ。 桜チラホラ。 桜もええけど、白木蓮、満開できれいやなあ。 昨日「さらば涙といおう」という曲がラジオで流れてました♪♪♪♪♪ 青春ドラマ『俺は男だ!』の主題歌やわ。 放送されてたのは、中学二年やったなあ。 懐かしいかったわ。 その主演…

領収書

精算していない領収書いっぱいあるや。 基本的に、昔ながらの接待、面倒臭いから、あんまりやらないなあ。 ゴルフもしないし、たまに会食するぐらいやわ。 基本的に、窓口担当者にベッタリになるのは、やめてます。 取引先のみんなに満遍)なく交際費が行き…

松尾芭蕉像の杖折れた

今朝の中日新聞に、伊賀市の上野駅前の松尾芭蕉像の杖が壊された記事が載ってますm(__)m 少年がよじ登って壊したんやて。 悪のりし過ぎやわ。

開花

通勤路。

卒業

今日は名古屋で一人暮らしして、大学院修士課程に通う長男の卒業式でした。 ワンルームアパートに帰るのは、真夜中を過ぎてるとか。 休日返上やし。 4月から、博士課程に進むんやけど、まだまだ学問続けるんや。 就職したほうが、絶対に楽と思うよ。

いなべ農業公園の梅林

妻からのline。

BOOK

お昼、本屋さんに立ち寄りました。 新書買いました。 少しだけ、斜め読みしました。 断捨離が好きで、不定期的ですが、書籍を全部捨ててます。 先日、たまった本、全部処分したばかり。 読んでいる途中、過去に読んだことを思い出したわ。

JTB夏旅

早くも、JTB夏旅のCMかあ~~~ 寒の戻りみたいやけどなあ~~~ 夏といえば、サザンやなあ。 明日から、暖かくなるんやなあ サクラ咲け

球春

ナゴヤ球場にウエスタン・リーグを観戦に行きますと、新人アナウンサーが実況放送の練習をひとりでやってる光景を見るなあ~~~ ウエスタン・リーグは、選手だけやなく、アナウンサーも修羅場、練習の場と化しています

風強いわ。 涙、かなり~~~~~

チームしゃちほこ

チームしゃちほこが、ラジオに出てるわ。 チームしゃちほこ、元気はつらつやなあ。 寒の戻り、吹っ飛ぶわ。 天才バカボンてフランダースの犬のコラボ曲を出すんや♪♪♪♪♪♪ 出演時間短かかったわ。 忙しいんやろなあ。

春光

けど、寒いんやわ*1 *1:+_+

週末のお彼岸なう!

土曜日は、町内にある先祖の墓にお参り。 そして、妻の実家の墓にも行きまました。 それから、津市の高田本山専修寺に参拝。 そして、そして、三重県総合博物館に親鸞聖人(しんらんしょうにん)の企画展を見に行きました。 もう、お彼岸ナウ!の週末でした。…

寒い

寒いなあ。 寒の戻りナウ 朝から、屋外で仕事してましたが、小雨が時々降っとったから、寒 あと、川下の仕事してますと、景気は、むっちゃ寒いわ

本と珈琲

お昼。 文庫本読んで、珈琲啜る\^o^/