ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーポイント

ラジコでCBCラジオ『広瀬隆のラジオでいこう』聞いて、屋外の掃き掃除してます。 ホウキ握る手が冷たい*1 いま、小雪が舞ってます。 吉本芸人のアンダーポイントが、出演してます。 で、メッセージ送信。 ご紹介賜りぬ。 送信内容は、下記にて。 アンダー…

三代目JSB

岐阜で仕事終え、帰社途中 カーラジオで聞きしCBCラジオの『よりどりっ!』 今日のゲストはJSB で、プチメッセージ送信 ご紹介賜りぬ 送信内容、下記にて 三代目JSBゲストって、凄いやんか。 素早いダンスの動き。 今日で、1月の仕事、終わりや。 …

テロ、テロ、テロ

テロ、テロ、テロ、テロ、テロ。 まあ、ただの人身売買より悪質やんか。 命のもて遊び??(゜Q。)??

雪でなくてホッ

今朝、早めの出勤。 ラジコで通勤中に聞きしFM三重『READY!』にメッセージ送信 今、ご紹介いただきし 送信内容、下記 早めの起床。 今日は、岐阜でハズセナイ仕事。 いま、鈴鹿は、雨。雪でないから、よかった。 むっちゃ寒いわ。 雪に変わるなよ。 …

鼻毛カッター

「安物買いの銭失い」とは、誠にごもっとも。 私、鼻毛は、3日に1回の割合で、鼻毛カッターで剃ります。 この間、新品に買い替えるべく、特価の鼻毛カッター買いました。 が、全然、剃れんなあ(*_*) 逆に、鼻毛を挟むから、痛いわ(>_<) 鼻毛抜き器かいな??(…

出張疲れ

昨日、一昨日と、広島と岡山、超過密スケジュールの出張 移動だらけで、今朝は、かなり腰痛。 気温が低く、腰にこたえるわ。 加えて、加齢のせいか、出張疲れが残っとるし~~~

広島駅新幹線乗車

広島駅、新幹線乗車↑↑↑↑↑↑

キリン(@_@)

小雪舞う。 寒い*1 *1:+_+

朝の美観地区なう!

人力車も行き交う。

阿智神社境内から眺めし倉敷の街

早朝参拝なう!

朝食バイキング

少食です。 ままかり、食べます。

夜の倉敷美観地区

散策。 静寂な\^o^/

倉敷駅

到着なう! 晴れや。

新幹線

名古屋。 乗るわ。 一路、岡山へ。

出張準備プチプチ完了??(゜Q。)??

明日、あさって、岡山に超超超過密スケジュールで出張。 昨日、出張準備ほぼ完了。 1泊2日やけど、かなりナーバスm(__)m インフルエンザが猛威を振るってるさかい。 マスク大量持参。 あと、ハチミツのど飴も。 万が一のため、かかり付けのお医者さんでいた…

恵みの雨(^O^)

明日とあさっては、岡山と広島に超過密スケジュールで出張や。。 インフルエンザが猛威を振るってるから、潤って恵みの雨かもな。 でも、傘さすのウザいなあm(__)m 昨日、出張準備完了。 マスク大量持参。 あと、ハチミツのど飴も鞄に入れて。

古本

昨日、読み終えた本、未読ながら多分読むことのない本、数百冊をリサイクルステーションに持ち込み 物置小屋の書庫、つ~か、古箪笥にストックしてましたが、書籍の重みで傾いていたの、すっきりしたわ 以前から、処分しようとしてましたが、思い切って、断…

イスラム国

暴挙やなあ(>_<)

多度大社

参拝に。 冬麗ら(^O^)

更新ひと休み

多忙。 読書時間確保のため。 また、体調不良ゆえ。

本の処分

リサイクルに出します∞∞∞∞∞∞

墓参り

お墓によく行くなあ。 最近は、加齢のせいか、寝付き悪い(>_<) ある意味、将来、永眠する場所に行くわ(^_-)-☆ 寝れんときは『寝なくても死なん』と、諦めが肝心やなあ。 南無阿弥陀仏( ̄q ̄)zzz

夕暮れのスカイタワー

名古屋。 千種区。 長男のワンルームマンションの踊り場なう! 本人不在。 卒論の実験、多忙らしい。

竹久夢路展

ラジコなう! パラミタミュージアムで、まもなく竹久夢路展が開催とかの情報が流れし。 そういやあ、近鉄四日市駅構内で、昨日の仕事の帰り、ポスター見ました。 見に行きたいわ。 鑑賞終え、パラミタガーデンで散策するのも、ええなあ。 こうやって、気にと…

冬晴れの車掃除

いつもながら。 違うところは、気温が高い??(゜Q。)??

休みの日の掃除

掃除機掛けなう!

キリンのどごしオールライト

キリンが「のどごしオールライト」を、この27日に発売するそうな オールライト、ええなあ~~~ 私、痛風2回発症してて、プリン体、気にしてますから。 尿酸値、気になるし~~~ これで、プリン体との格闘緩和

厄払い

さあて、昼休み。 今から外回り営業に出るわ。その前に、営業車掃除や。 強風下、ラジコ聞きながら、ボディの拭き掃除。 さて、今年、数え年で25歳の厄年を迎える長男。 先週末、鈴鹿の椿大神社に厄払いに行きました。つ~ても、本人は多忙にて、私と妻が…

快晴の近鉄四日市駅前

ハナキンの朝\^o^/

雨のライオン

募金ナウ!